カードケース

自作のお財布はいい具合に使いこなしておりますが

若干カードスペースが足りませんでした。

必携のカードのみを財布に入れようと決めたものの

出先で”あっ、アレがない!”場面が度々 



お財布にはお金にまつわるカードのみをいれることにして

その他諸々用カードケースを作りました。

それにしてもいっぱいある

ショップカード、診察券、健康保険証、免許証、図書館カード、まだある。。。

ka-doke-su-1.jpg

ka-doke-su-2.jpg

表地はソレイアードの端布とダンガリーコットンの間に

キルト綿を挟んでミシンキルト。

手芸のナカムラさんで買っておいたカードホルダーをはさみました。

ワンタッチで開閉したいので、スナップ止めです。

逆さまに持ってもカードが落ちないようガード布をつけました。

膨れたお財布、スッキリしました 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

毎日ハンドメイド
ポチッがはげみです
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する