はじめまして!

今年の1月、10年以上使い続けた洗濯機が壊れ、  その記事はこちら

とりあえず物置の全自動を屋外のデッキに置いて使っていましたが

すったもんだの末に、

エレクトロラックス社ビルトインドラム式洗濯機を購入しました。

ピッタンコに収まった!
senntaku-1.jpg

洗濯物はキッチンバルコニーで干す 動線スムーズ!
senntaku-2.jpg

好奇心おう盛なヒビキが はじめまして〜 とごあいさつ
hajimemasite.jpg


簡単な使用説明はしてもらいましたが、

前機とは比べ物にならない機能アップ 

これから細かいマニュアルを読まなくちゃ 



使用水量が少ないので洗剤も柔軟剤もボトル表示の半分

タイマーかけて深夜電力で洗濯すれば電気代はほぼ 1/3

エコな洗濯が実践できそう。

また十数年使えば、本体価格、設置費用、古機処分代etcで

かかった費用約27万、取り返せるはず?


              


裏庭のきんかんが今ごろになってきれいに色づいていました。

今年のきんかんの価格が高かったのは収穫時期の問題だったらしい。

それにしても小粒なので きんかん酒にしてみました。

kinnkannsyu.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
毎日ハンドメイド
ポチッがはげみです
 

スポンサーサイト

コメント

No title

結局は「ビルトイン」の洗濯機を購入されたのですね。
大事に使って元を取らなきゃv-8
でも、新機種は性能はいいですよね。
「エコ」はどのくらい「エコ」なのか疑問もありますが、上手に利用すれば少々でも節約になりそうな気がする?

今日も爆弾低気圧の影響が残っているのか時々雷雨?土砂降りになります。
これから気温が急激に佐賀って、夜は雪になるらしい・・・。
まだまだ春は落ち着きませんね。

  • 2013/04/07 (Sun) 10:45
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
現況の給排水設備をそのまま利用するのが順当ということになりました。
それに屋根があるけれど洗濯機が屋外というのはねぇ、
一時しのぎにはなりましたけれど。
次は何がこわれるのかしら、ハラハラです。

荒れ模様の春ですね。日本中で被害がでていますね。
この辺りは暴風でした。

  • 2013/04/07 (Sun) 19:44
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する