気持ち安らぐフレッシュミントティー

あんりこ家の小さなハムスター、はむ太に腫瘍があることが発覚して

20日あまりが経ったでしょうか。

ファミリーの中でいちばん若いはむ太が重い病気になってしまったことで

あんりこ夫婦はもちろん私たち夫婦もとても心を痛めています。



夜行性のはむ太が眠っている時間を見計らって実家に戻った

あんりことお茶をしながら、もちろん話題ははむ太のこと。

つらいことも話すことで軽減、せめて母に出来ることはそれくらい。


病気が発覚してから、今まで以上にあんりこの存在に目聡くなって

体温を感じるところに居場所を求めるようになったはむ太なのです。

小さな命と向きあう日々のあんりこ、たぶん人生初めての体験でしょう。


今日は庭で摘んだ新芽で、フレッシュミントティーをいれました。

furessyuminnto.jpg

春、新芽を出した植物のエキスは人の身体にもとても良いそうです。

フレッシュミントの活力が五体に行きわたる、

そんな味わいを母娘で堪能しました。


             


わが家のダイニングテーブルと椅子、かれこれ30年も使っている北欧家具。

代々のわんたちに囓られた傷もさることながら

椅子の座面もかなりの傷みで、カバーをかけて使っています。

6人家族だったころは6脚、今は夫婦二人分でたったの2脚。

座布団と背もたれに新しくカバーを掛け替えました。

isukaba-.jpg

北欧調のこの布がよく似合い、古びた椅子も若返りました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
毎日ハンドメイド
ポチッがはげみです
平凡な毎日、でも無常です
 



スポンサーサイト

コメント

No title

おかぁさんって ありがたいですね。
今、シミジミ思います。
初めての、小さな命と向き合うあんりこさん・
一緒に見守らせて下さいね。

以前、にお送り頂いたスケスケバッグの素(笑)
てんやわんやで、今日、皆にプレゼントしたんですよ(ギョッでしょう・汗)
こんな生地があるのお〜!ってワイワイガヤガヤ^^
人数がちと増えて、小さな物しか出来ないくらいのプレゼントになったけど、
みんな凄く喜んでくれました。
出来上がり写真でみしんさんに見てもらうのが楽しみです^^

  • 2013/04/10 (Wed) 22:39
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
そうそう、お送りしましたですねぇ^^
できたんですね、写真楽しみにしていまーす。

あんりことはむ太は
ブログのおかぁさんたちにも
見守られて、応援してもらって
つくづく有難いなぁと思います。

それにしても平均寿命が2年だなんて、
そして病気が発覚していっそう愛情が深まった
はむ太を見るにつけ
せつなすぎる毎日です。

No title

悲しい事も辛いことも話せる相手がいるのは大事ですね。
あんりこさんも思いを話せて少しは楽になられたでしょう。
生き物を家族にすると、避けては通れないけど、それでも少しでも家族でいたいですね。

別れがつらいから生き物を家族にしない・・・という意見も分からないではないです。
でも、生きている間に沢山の物を与えてくれますよね。
形ではない何かを・・・。

はむ太君、応援してますよ。

  • 2013/04/11 (Thu) 17:12
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
実家に近い、がどんだけ家探しの重要ポイントだったのか
今さらですがわかりますねぇ^^
ほぼ毎日やってきますv-8

犬がいるのが当たり前だったわが家、
いつかは悲しい別れが必ずあるけれど、
一緒に暮らして得る宝物がたくさんあるのはわかっているんですね。

暮らしていると、次々と事件が起こりますね。
今日は本人が風邪のようですv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する