リバティでシャツワンピ

ribatiwannpi-1.jpg

リバティプリントを3割引セール中の○○ニー、

気に入った柄が目にはいったので思い切って買ってしまいました。

ワンピース分2mと 半袖ブラウス分1.5m。

服地に大枚をはたきました。

で、気になったのは用尺の量り方。両方で40cmくらい多かったの。

購入者としては、高価な生地なので

太っ腹○○ニーさんのうれしいサービス?ですけどね…。


ribatiwannpi-2.jpg
        裾のスリットのちから布に涙ぐましい小細工 


もうひとつビニコの在庫布で斜めがけバッグを裁断中。
binikoposye.jpg
ファスナーはあったけどテープがなかった。ポケットがダブルです




三月上旬の寒さと冷たい雨の週末ですが、

       先週はこんなに春うららでした。


山の斜面を覆う野生のフジの花が満開
hujinophana.jpg

近所のきれいとはいえない河川でカワセミを発見!
kawasemi.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
毎日ハンドメイド
ポチッがはげみです
 








スポンサーサイト

コメント

No title

このリバティプリント、すごく綺麗な色柄ですねぇ!
シワになりにくいし、生地としても好きなんだけど、
こちらに入荷するのは、大胆な大柄ばっかり・・
着るより小物作りのお客が多いせいなんでしょうね。
ほんとに、春うららかなお写真ですね^^
今朝、雪降った(・・:

  • 2013/04/21 (Sun) 17:32
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
リバティというと思い浮かぶのは小花柄?
これは新作のプリントではありませんが、
この色合いとっても気に入ってます。あっ、お値段もv-398
暑かったり、今日みたいに冷え込んだりで
また風邪が流行ってます。
温度差に身体がついてきませーんi-241
ダウンベストしまわないでよかったわ。

No title

春らしいプリントですね。
お値段も魅力v-8
ロゴをちょっと使うなんてオシャレ。

もう藤の花ですか!こちらは桜もまだ・・・。そして昨日は積雪になって大慌てでした・・・。

カワセミ、案外人間の側が好きみたいですね。
会いたい鳥の一つですがまだお目にかかれず。

  • 2013/04/22 (Mon) 18:01
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
めずらしくブランドの布などを買ったもので、
いじましい小細工しましたv-8

カワセミは時々見かけます。向こう岸をコンデジで写したのでボケボケですが、
小魚を飲み込んだ瞬間です!

この頃のお天気は、「記録的な…」が枕詞ですね。
もうすぐ鯉のぼりなのに降雪とは、確かに記録的!

No title

リバティーの生地でお洋服作り 憧れちゃいますね♪
生地は買っても 着分までは手が出ず
作られた方のを見て ため息
とても、素敵なブラウスに仕上がりましたね~~~^^
スリットの留め技もお見事♪

  • 2013/04/28 (Sun) 21:46
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
リバティの服はこの年齢でも2枚目。
服地分はなかなか思い切れませんけれど
既製服を買ったと思えばね…。
着心地がよいので大切に着たいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する