リサイクル帽子を編み直す

連休の前半は良い日和でスタートしましたが、

締め切り間際な原稿に追われる主、わが家はいつもと変わらない日々。


リサイクルショップで400円で買った帽子のつばの部分を編直しました。

bousihodoku.jpg

波打つブリムが優雅で陽射しを遮ってくれるけど、

視界もさえぎって…危ない?

サイズ元はピッタリだったので、解いたのは数段のみ。

bousiameta.jpg

こんな感じになりました。

強い陽射しを多少は防いでくれるかしら。


今朝の散歩はいつもの龍宝寺さんへお花見でした。

terahana-1.jpg

terahana-2.jpg


今年も住職さんから堀りたてのたけのこをいただきました。
oteranotakenoko.jpg

晩ご飯は、たけのこ御飯ですね。


今朝のわんたちのごはんは シコイワシ 入り
iwasigphann.jpg

お魚大好きなミミとヒビキ、もちろん完食でした。



仕事帰りに寄った仲通りの魚屋さんで大盛り一皿200円、2皿でも200円

頭とはらわたを取り除いて南蛮漬けを山ほど作り、

わんたち用には水煮にしました。


海の幸、山の幸に恵まれて感謝、感謝の連休スタートです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
毎日ハンドメイド
ポチッがはげみです 
  






スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、みしんさん。

既製品の帽子まで、お直ししてしまうなんて…すごいです!
私も裂き編みで帽子が編みたいと、只今物色中です。

ポリエステルでは暑いだろうし、綿ではくたくたになりそうだし、やっぱり エコアンダリアで編んだほうが良いのか悩みどころです。



  • 2013/04/28 (Sun) 17:02
  • moriko* #-
  • URL
No title

moriko*さんへ☆
私もエコアンダリアで帽子を編みたいところですが、
かぶれる帽子になるかどうかも不明なのに、
アレって結構お高いですよね。
なのでとりあえずリサイクル帽子を利用しました。

少しもすごくなくて、エコなだけですv-8

No title

こんばんは^^
おひさしぶりです。帽子の編み直し なんて
凄いです♪ 考えた事もなかったです。
さすが みしんさんだな~(*゚ー゚*)ポッ
だんだん、日差しも暑くなってくるし
帽子は必需品になってきますものね。

南蛮漬け しばらく食べてない・・・
想像、しただけで お腹がGOO~~~

  • 2013/04/28 (Sun) 21:40
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
私も初めて(笑)
ざくざくと編んだ細編みですから簡単に解けましたよ。
これから朝夕の散歩には日よけが必携!
ニット帽は風が吹いても飛ばされないので愛用しています。

この辺りは相模湾の魚がすっごく安いので大助かり。
小さくても南蛮漬けはボリュームがあるし、
骨まで食べられて骨粗鬆症予防です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する