カメラ練習で公園へ

じぇじぇ、デジカメが新しくなりました。

atarasiikamera.jpg

今日はカメラの練習を兼ねて、鎌倉中央公園へ。

カメラ講師は主様です。

買ってくれた以上使いこなせるまでは責任もってください。

なにせキャップあるレンズは初めてだし?

キャップを着けたまま見えなーいと騒ぐレベルなので


tyuuoukouenn5gatu
新緑がまぶしすぎる鎌倉中央公園、

鎌倉の谷戸を自然のまま活かして家族連れが安心して遊べる公園です。

聞こえるのはうぐいすのさえずりとカエルの鳴き声 


ajisainonakama-1.jpg
ajisainonakama-2.jpg
紫陽花に似た花が咲いている大きな木。
野草図鑑を持ってこないとね。

tauekyousitu
NPOの方たちが田植え体験教室の準備中


yatonoharujionn.jpg
ハルシオンもピンクが濃いね

nazonoakaimono.jpg
真っ赤ななぞの物体、蝶の卵でしょうか?



obenntou.jpg
おにぎり持参です。
具は定番のシャケ、おかか、梅干し

seritokara-.jpg
水辺にはセリとカラーが共存
昔はここにセリを摘みにきたものです。


nekototannpopo.jpg
廃線の線路にたんぽぽとねこちゃん

iero-ga-denn.jpg
わが家の庭、今年はイエローガーデン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
練習あるのみ
ポチッがはげみです
 


コメント

No title

じぇじぇじぇv-8
デジカメ、ミラーレスかしら?
使い易そうですね。

紫陽花に似た樹は「ムシカリ(オオカメノキ)」かしらね。
白くて目立つ花ですよね。
こちらでは初夏の花と言う印象だけど、考えてみたら鎌倉はもう初夏ですよねぇ。
やっと桜が満開になりました。
庭の山桜はまだですが・・・。

  • 2013/05/04 (Sat) 21:41
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
ミラーレスらしいです。
まだマニュアルも未読ですが愛用したいでーす。
すごい多機能、使いこなせるかしら。

オオカメノキっていうんですね。
白い花が満開のミズキやフジの花も見頃。
黒姫より一足早く初夏の陽気でしたが、朝晩はストーブも欲しくなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する