リラックスパジャマ

NHK「すてきなハンドメイド」の放送で

かわいきみこさんのリラックスパジャマを見ました。

とっても共感したコンセプト ーパジャマっぽくないパジャマ



就寝中に災害が起きたりしたときを想像すると

せめてそのまま人前にも飛び出せる姿で休みたいですよね。

番組で紹介されていたパジャマは、大っきいギンガムチェックと

無地のパンツで、パジャマには見えない組み合わせでした。

上着とパンツを共布にしないのがコツだそうです。


パジャマ用に買っておいた布で

上下共布になりましたが、さっそく作ってみました。

rirakkusupajyama.jpg

えりの形が初心者さんにも簡単にできるよう工夫されていましたし、

生地を選べば外出用のブラウスジャケットにもなる形です。

パジャマは下着なしで着るので胸のポケットは左右両方に付けましたよ。

2Mほどの半端な木綿地の利用にいいかもです。




 今日のわんたち 

 0506mimimesenn.jpg
 昨夜もまたヒビキに寝床を盗られて、ミミのお腹はキュルキュル 
  
 母を独占したくてゆっくりゆっくり歩いたお散歩でした。


 0506siwawasehibiki.jpg
 ぴったり背中を母に押し付けて満足げに眠ったフリのヒビキ

 寝たフリしてしっかり話を聞いてます。 

 近々、大事件が起こりそうな気配を感じ取っているみたい…。

 鋭い感覚には呆れますけどね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
毎日ハンドメイド
ポチッがはげみです いつもありがとうさん
 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する