やっと五月晴れ!

待ちに待った五月晴れの毎日。

なぜか今年は花粉症から早々に回復し、
いつになく快適な気候を満喫できてます。


玄関前でひなたぼっこ大好きなヒビキ
satuki-2.jpg

陽がまぶしくて、目が開かないねぇ。
satuki-1.jpg
ややおじさん顔になって、去年の今ごろのかみつき事件がうそのよう。



花束抱えてお兄ちゃんが来たよ。
いつも音沙汰なくてFBで消息が判る息子、
母の日は律儀にも覚えている。
satuki-3.jpg
お兄ちゃんの大きい手でなでなでしてもらうの
二人とも大好き。

satuki-4.jpg
せっかく作ったけど、
もう暖かいし、お布団はいらないねミミちゃん。



お騒がせのこの子、豆白柴の伴蔵と申します。

昨日はこうして私にも抱っこされていたのに、
satuki-5.jpg

今日、仕事帰りに様子見に立ち寄ったら
すっかりママッ子になっちゃって、人見知りするのですわ

あんりこったら、もうめろめろ^^
ホントに可愛いんですよっ
ミニミニチュワヒビキみたい(笑)



キッチンバルコニーのミックスレタス、食べごろです
satuki-6.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
毎日ハンドメイド
ポチッがはげみです
 
スポンサーサイト

コメント

No title

今日はこちらも暑かったですよ。20℃超えたかも。
ヒビキ君の番犬は完璧ね。

花束抱えて来てくれる息子さんなんて素敵!!


伴蔵君、すでに家族とそうでない人の区別がついたのね。
賢いですね。
後ずさりしてあんりこさんの陰に隠れるような姿が目に浮かびます。

  • 2013/05/09 (Thu) 17:46
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
伴蔵はちっちゃくても和犬の特徴がみえてますね。
それが良くて日本犬を選んだあんりこはどんなにか
嬉しいと思います。
でも社会性も育てないと後々可哀想なので
よそのおばちゃんのフリして押しかけましょう。

No title

ヒビキ君は日向ぼっこが好きなんですねぇ~(^^)
気持ちよさそう♪
母の日に花束を抱えて来てくれる息子さん!素敵です!!
音沙汰がないのは元気な証拠!羨ましいです。
ヒビキ君ミミちゃんとのご対面はもう少し先ですねぇ~。
伴蔵君お兄ちゃんお姉ちゃんにどんな反応示すかなぁ~。
こんなオチビちゃんのくせに、もう家の人、よその人区別してるんですかぁ~(^^)甘えん坊さんになりそうですねっ!

  • 2013/05/11 (Sat) 00:14
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

ヒビキくん、気持ち良さそうですね~^^
二枚目のお写真は笑顔ですね!

やっぱり、あんりこさんの許へ来ましたね!
白い仔犬^^
ヒビキくんに弟分ができましたね。
カッコイイ、兄貴になってくださいね^^

  • 2013/05/11 (Sat) 14:34
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

あずかぁたんさんへ☆
男はどちらさんもそんなもんです。
来ようと思えばあっという間なのに、
便りのないのは無事の証とはよく言ったもんですね。
いつものようにお魚料理をたらふく食べて帰りました。

ヒビキと伴蔵の対面は想像するだけで、冷や汗です。
実現できるかしら?

No title

翠雲さんへ☆
そうなんです。
長い道のりでしたが、あんりこの作戦勝ちですね。

問題はヒビキです。
大牙兄貴みたいに大きな器の男子ではなさそうなので
今からその時を心配してます。
まずは一緒にお散歩をしてみて…、でしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する