春子さんみたいなスカート

朝ドラ「あまちゃん」のママ役春子さんがいっつもはいてる、

ツッパリの高校生みたいな長ーいロングスカート。

すっぴんでもキョンキョンさんは何を着ても可愛いですね。


真似してみました、コレ↓
harunosuka-to.jpg

布庫の底でたぶん捨てられる運命の布、テロンテロンで

重みがあってひだいっぱいでも拡がらない布を引っ張り出しました。

出番あったけど、洗濯してもアイロンかけても取れないたたみじわ



丈がなかなか決まらなくて、ちょっとずつ何回も 

やっと82cmで決まりました。布とミシンで遊んでいます。


 おまけ 

13年前、わが家にやってきた日のミミ
mimitohakari.jpg

ポリ袋に入れて体重測定、1.4Kgでした。

はかりもカメラもデジタル化してないはるか昔です。

ちなみに当時マタギ犬のシシは3才、優しいお兄ちゃんでした。


ちっちゃい伴蔵のウンpの形状に、
家じゅうの大人たちが一喜一憂の大騒ぎ
ポチッがはげみです
   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

13年前のミミちゃん!!
なんと可愛い^^
伴蔵くんも可愛いですねぇ〜
今、覗いてビックリで嬉しくて、こちらに来たら、
ちっちゃなミミちゃん、と、若いシシクン^^
子犬の可愛さって、もう・・・思い出すとメロメロ(笑)
あんりこさんちもメロメロですね^^ 良かった!

  • 2013/05/14 (Tue) 01:25
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
あっという間に過ぎてしまうけれど
仔犬時代の可愛さは別物ですね。
今も十分可愛いんですけどね〜
伴蔵につられて、ついつい昔のアルバムを
眺めてしまいました。
わんたちとの生活は私の宝物です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する