fc2ブログ

夏の山野草展へ

大船フラワーセンターへ野菜の苗を買いにいったら

山野草の展覧会 が開催されていました。

愛好家の方達が大切に育てた繊細な野草は

園芸種とは違ったおもむきがあって楽しめます。


会場の片隅では販売もされていたので2、3点を購入したら、

最終日ということでおまけをたくさんいただきました。

名前を忘れそうなのでここに画像を貼っておくことにます。

たかさごからまつ
takasagokaramatu.jpg

黄花つりふねそう
kibanaturihunesou.jpg

大文字草
daimonnjisou.jpg

ふいりどくだみ
huiridokudami.jpg

ひめいずい
himeizui.jpg

し(ひ)がんばな
yamanohigannbana.jpg

山あじさい
yamaajisai.jpg
 これは、友人からもらって家にあったもの。

おかげさまで山野草のちょっとしたコレクターになってしまいました 



雨上がりの今日はバラ園もとても見事でした。

bara-3.jpg

bara-1.jpg

bara-2.jpg

bara-4.jpg

bara-5.jpg

プロが育てたバラは花はもちろん、葉っぱの色つやがきれい!

実は午前中にあんりこと出かけたときは苗を買うのが目的でしたので

カメラを忘れ、もう一度こんどは主と…。二回も入園してしまいました

野菜苗は、白ゴーヤ、イタリアンパセリ、バジルを買いました。



そうそう今日は母の日

先日あんりこから宅急便が届きました。

以前から欲しかったおおでまりの苗です。
ohananodannbo-ru.jpg

大きくなるように大きめの鉢に植え替え、見事に咲きましたよ。

oodemarisaita.jpg

どうもありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援ぽちがはげみです 



スポンサーサイト



コメント

No title

山野草が一気に増えましたね。
地味ですが、なんとなく落ち着く色彩ですよね。

↓仔犬の時のミミちゃん、小さかったねぇ。
どこかに仔犬が来ると我が家の仔犬時代を思い出しますね。
計りもカメラもアナログ時代。
アナログも捨てがたいですけどねv-8

  • 2013/05/13 (Mon) 08:58
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
表の庭は春の花が真っ盛り!
対照的に日陰の裏庭は山野草とセダムの仲間、
メリハリついて面白いです。

伴蔵が来て昔のアルバムを出してきてめくりました。
13年前、犬も人もみんな若かった〜v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する