6種混合 予防接種でした

今日はヒビキの予防接種でした。

待合室でヒビキは主の顔色をうかがってます。
去年の狂犬病予防接種以来のお医者さん、いやな予感がするのよね。
wakutinn-1.jpg


診察室の外からガラス戸越しに暴れるヒビキを連写 

診察台に上げられ、捕獲されました。
ヒビキ、目が踊ってます。
wakutinn-2.jpg


主の腕で頭をはさまれてこれで体勢確保です。
お口からヨダレが滴ってます。
このあとキャンと一声、注射終わりました。
wakutinn-3.jpg

主殿、お疲れさまでした。
wakutinn-4.jpg

それからのヒビキ、ちょっと怠そうにしていたので要注意。

食欲がなさそうで、夜ご飯は海苔かけご飯なのに半分残していました。

予防接種とはいえ、副作用の危険もあるので

主の判断でわが家では最小限の接種に止めています。

なので次回は…。


 おまけ 

スカイブルーの綿ニットでブラウス
buru-nosyatu.jpg

スワニーさんで1000円ごとにくれるサービスのデザインレシピから。
胸を打ち合わせたデザインです。

襟ぐりに小花柄の布、のびどめ効果もありそうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
山野草や野菜の苗の植え付けに忙しくて写真を撮り忘れ、
暗い廊下の照明の下では色がきれいに写りませんでした
でもぽちっとお願い! はげみになります 
 

スポンサーサイト

コメント

No title

うちのは、6種混合は平気ですが、狂犬病予防注射でダルそうにしてます。
悩みますよねぇ・・

  • 2013/05/14 (Tue) 23:45
  • クウーママ #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/05/15 (Wed) 08:58
  • #
No title

ワクチンは少し間隔あけた方がいいらしいですよねぇ・・。
副作用は絶対にあると思いますから。
我が家は5種しかやらないです。

まぁ、ドッグランに行ったりするので最小限はしないといけないかなぁ…と思っていますが。

ヒビキ君の目がすべてを物語っていますね。
痛くはないのでしょうが「何をされるかわからない!」という恐怖心でしょうね。

お疲れ様。

  • 2013/05/15 (Wed) 09:11
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
今はワクチン接種も5種、6種、9種などと選べますが
シシの時代は飼い主にも情報がなくて
多ければ多いほど最新でベストな方法なのかと思いがちでした。
狂犬病予防接種もアメリカでは3年ごとだそうですね。

うちのあたりにはドッグランなんて素敵な場所は見当たらないし、
ワンコも泊まれるホテルに宿泊もあり得ないしで、
うちはうちのベストな方法で予防です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する