細すぎるデニムパンツをお直し

足にぴったり細いデニムのパンツ。

2、3年前かな、作ったときはすんなりはいてたけれど、

寄る年波で足の筋力が弱ったのか、

コレはいて階段上がったり自転車漕いだりする動作、

膝にストレスを感じるようになった。


しばらく廃棄物の箱に放り込んで置いたけど

在庫のデニム風ニット地を使ってお直しすることにした。

ウエストベルトをいったん外し、

運よくステッチしていなかった脇線をスッパリと切り裂く。

6センチほどに細く裁断したデニム風ニット地を前後の間に縫いつけ終了!


hutokusuru-1.jpg
   ↑after       ↑before


足先もお腹まわりも3㎝ほど太くなり、

ストレッチ素材のおかげで膝の曲げ伸ばしが楽ちんになった。
hutokusuru-2.jpg
  あっ、鏡のお掃除もしなきゃあね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
ミシンで簡単リフォーム
布も古着も ますます捨てられないやりくりママン!
 
スポンサーサイト

コメント

No title

みしんさんはとてもまめな方ですよね~^^
いつも、ハンドメイドも含め
生活のすべてにおいて 尊敬しちゃいます。
15分立ってるのが、やっとの私には
動けるみしんさんが 羨ましいです。

デニム地はとても便利ですが
パツパツは ちょっとねーーー(笑)

  • 2013/05/17 (Fri) 21:25
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さんへ☆
デニムっていう素材は身体パワーが必要ですよね。
私にはちょっとしんどいのですが
手軽で動きやすいのよね。

ホントはもっと優雅に暮らしたいですv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する