あたま隠して尻隠さず

田舎からいっぱい持ち帰ってきた木の実でリースを作ってみました。

ri-sutotokeisou.jpg

      庭で盛りに咲いているとけい草を絡ませてみたら

      ちょっと季節感がでました〜 


接着用のグルーガンと針金をホームセンター、
土台のリースは百均ショップです。

guru-gann.jpg

松ぼっくりは針金でしっかりくくり付けました。

グルーガンは初体験、簡単なようで力のいれ具合がわからず
やたらと指先が疲れました。

次はもっと大きい木の実いっぱいのリースを作るつもり!



ところであれからというもの、ミミは
atamakakusi.jpg

一日中、ピアノの下から出てきません。

隠れているつもりでしょうが、ピアノの後ろからみると…ネ^^


ごはんもおやつもここへお運びしてさしあげ、

お散歩のときだけは様子を伺うようにおっかなびっくりでてきます。

食欲もお腹の調子もとても良いので気持ち救われますが…。



今朝のお散歩中のミミ
mimijidoukouenn.jpg

ミミ用のフェンスで囲ったコーナーを作ることも考えましたが

十何年もお家でフリーにしていた子にはそれも可哀想かしら…


静かに見守っていますが、心の回復には時間がかかりそうです 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
ミミとヒビキをそっと観察中なので
ミシン部屋に立てこもれません ポチッがはげみです
 
スポンサーサイト

コメント

No title

ミミちゃん、それほどのショックだったのですねぇ・・落ち着いてくれますように。
みしんさんが怪我をした時も有ったし、難しいんですね・・
オス犬の気持ちは分からなくて、ただ驚きです。

  • 2013/05/29 (Wed) 00:35
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
北海道犬の牡犬、なめたらアカン!ですね。
性格や育て方、いろいろ要因あるのでしょうが…。

ミミちゃん、少し顔色良くなっていますv-413

  • 2013/05/29 (Wed) 22:42
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

うちも先月やりました
年に2回くらいガウガウします
北海道犬は飼い主を独り占めしたい気持ちが大きいんですね
ぷつんとキレたら、すごい勢いです
でもうちは女の子なのでまだましかも…
男の子はかなりすごいでしょうねー

  • 2013/05/29 (Wed) 23:21
  • 椿のおかあ #8.U0P87Q
  • URL
No title

リース、すてきですね。
山のお土産が見違えるようになったわ。

ミミちゃん、少しは心のキズが修復されつつありますか。
こんな時飼い主は何もできないもどかしさがありますね。

我が家もレラとフーカが何回かやったかなぁ・・・。
レラが年を取って、フーカが体力がついて…そんな時期でしたね。
メス同士でしたが、リーダー争いだったのかも。
動物は相手が少しでも弱くなると容赦ないですね。

結局ご老体のレラが引きました。
飼い主にとってはそんなレラを見るのも忍びなかったですが、成行きに任せるしかなかったような。

  • 2013/05/30 (Thu) 08:52
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

椿のおかあさんへ☆
イヴちゃんは柴犬でしょ。
ミミはミックス柴ですが老犬な割に結構強気。
ヒビキはそれにむかついたんですかねぇ。

この一件でミミは急に老け込みました。
私はもう懲り懲りです。

No title

フーカママさんへ☆
ママさんのところでもやっぱり経験済み?!
うちではこれほど容赦ない争いは2度目。
ヒビキの問題行動というより、
群れの中で生きる犬の行動として受け止めるべきなのでしょうか?

ミミが急激に老け込んだ様子は見るに辛く、
飼い主として避けようがなかったのかと悩みます。

No title

おはようございます。
木の実のリース素敵ですね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ミミちゃんの後ろ姿が 可愛いです
ミミちゃん、がんばれ~♪

  • 2013/06/01 (Sat) 06:34
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
ミミちゃん応援、ありがとうございます。
あの件でミミは老化現象の階段を数段踏み外したみたいで
ちょっと心配…。

自然のお花や、木の実でとっても癒されてます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する