ダーウィンが来た 再放送

NHKの「ダーウィンが来た セキセイインコの不思議」

6/16日(15日(土)深夜)再放送されます。

セキセイインコを飼っている方も 飼っていない方も

これから飼いたいという方は特に、見逃した方ぜひ見てね。

こちら→




わんたちに大わらわなわが家ですが 

お気に入りベルを二つ演奏して

まよちゃんはゴキゲンな毎日を送っています。

6gatunomayo-1.jpg

喚羽が終わったばかり、やっとツンツンと生えかけてきました。
6gatunomayo-2.jpg


ブラシちゃんはまよの親友

覚えた言葉を全部つなげて、一日中しゃべくり三昧
6gatunomayo-3.jpg



覚え書きメモ


本格的な梅雨になる前ににんにくジャガイモを収穫

小さいお芋もも全部拾ったよ^^
ninnnikutojyagaimo.jpg


今年は小梅を3kg(¥500/kg)漬けました。塩加減は450g(15%)

ただいま、水にさらしてあく抜き中!

koume3kiro.jpg


昨夜、ミミは自分でソファーに上がったまでは良かったのに

そこから下りるときに前足を痛めたらしい。目が離せません。

お散歩は行く気満々なのに、よろめき歩きでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5月いっぱいで仕事を辞め、ミミちゃんに専念
ポチッがはげみです
  

コメント

No title

こんにちわ!
まよちゃん、お元気そうですね^^
我が家もセキセイさん達やヨウム達が一斉に
換羽を迎えて、羽三昧でした。
まよちゃんのお兄ちゃん、ボンちゃんもツンツンしています^^

ミミちゃん、災難続きですね。
犬は飼い主さんや家族の心を読み取ります。
気持ちの中で、たくさん励ましてあげてくださいね!

  • 2013/06/02 (Sun) 13:23
  • 翠雲☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

翠雲さんへ☆
ありがとうございます。
しばらくミミにかかりきりになりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する