お初 ミミカー

梅雨の中休みなどと 天気予報士さんたちは言い訳してるけれど

どうなんだろう? こちら快晴  です。


いつかは使うかもしれないからと先日購入したペットバギー

昨日さっそくに出番がきました。

いつも食欲だけは人一倍なミミがごはんを食べなくなってしまい、

視線が泳ぐような目つき、ふらつく足。

心配で側で仮眠をとったもののミミとともにほとんど眠れぬ一夜。

念のため獣医さんに連れて行きました。




車嫌いなミミ、すんなり乗ってくれるかな?

いささか不安はありましたが、スタートはこんな感じ
mimika-1.jpg

でも気に入ってくれた様子でしょ 
mimika-2.jpg

ミミちゃん、座った姿勢でちょうど頭がでる。見晴らしがいいよね〜 
mimika-3.jpg

獣医さんの待合室でもリラックスした表情(いつもはおびえて震えてる)
mimika-4.jpg

血液検査の結果、白血球の値が少し多めなので

胃腸の炎症の疑いありでした。

そのほかの値はすこぶる良好なので、

ひとまずは炎症を止める注射を打っていただきました。



夕方、お薬が効いたのか一日半ぶりに食べた、ホッ!

iwasitabeta.jpg


メニューはお魚が好きなので骨をとったイワシを煮たのと

さつまいもを軟らかく煮てつぶしたもの。

少なめですが、完食しました。
iwasitooimo.jpg

時間がかかるだろうけれど、元気になろうね。



でもどうなんだろう?

PCに向かう私の側で、ミミにヒビキがぴったり張り付いたこの体勢。

puressya-.jpg

ヒビキは天窓からの日射しでひなたぼっこのつもりでも、

ミミにはプレッシャーなのでは。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

晴れててよかった
ポチッがはげみです
 





スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!
ミミちゃん、専用カーに乗ってくれて良かったですね^^
みしんさまの愛情の賜物です!
自分の心と身体を気遣ってくれることに感謝してると思います。
老犬介護、大変ですよね。
先代柴も、白内障に認知症。。。
切なくなりましたが、まだ若い大牙が面倒を頑張ってくれました。
ヒビキくんも、ミミちゃんの面倒をよろしくね。
犬同士、老いと群れを守る義務は心得ていますよ。
ミミちゃんとヒビキくんも頑張ってね!

  • 2013/06/04 (Tue) 19:16
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

翠雲さんへ☆
温かいコメント、励ましていただいて嬉しいです。
太っ腹な大牙くんを見習うように
ヒビキにいいきかせなくてはなりませんね。

<犬同士、老いと群れを守る義務>
ヒビキは心得があるような?やっぱりないような^^
精一杯、頑張りまーす。

No title

神経性の胃炎でしょうか?
私と一緒で、ミミちゃんデリケートなのね(笑)

バギーって、囲われているから安心するんでしょうか^^
ミミちゃんの いつものお顔が見れて、良かったワン♪

  • 2013/06/04 (Tue) 22:12
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiro137さんへ☆
神経性胃炎?とかショックによる食欲不振とか
なのでしょうね。
食べられそうなものを作ってあげても、
プイッてされて、私はお手上げ状態。
参りました。

ミミカーのお散歩は気分転換にもなるし、快適なようです。

No title

ミミちゃん心の傷でしょうか?後を引いているのは・・・
ヒビキ君もミミちゃんの年齢と共に強気に出るようになったのでしょうか?
あったかな日差しを求めているヒビキ君、プレッシャーを感じているであろうミミちゃん、それでもこの距離でお昼寝しているのですねぇ~。
多頭かい憧れちゃいますけど、色々とあるのですよねぇ~。
我が家のあずきは『ガウガウ犬』なので諦めました(^^;
ミミちゃんカート気に入ってくれたかなっ!?
早くいつもの元気を取り戻せるといいですねっ。

  • 2013/06/05 (Wed) 09:34
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

ミミちゃん、カート、うれしそうに乗っていますね。
おぼつかない足(もしかしたら痛みも・・)で歩くよりも自分にとって良い選択・・・と思うのでしょうか。
私のブログ友達のワンコも車椅子を作ってもらって、今では自由に乗りこなして散歩に行っています。

食欲がないと本当に心配ですよね。
少しでも食べてくれれば安心ですね。

ヒビキ君、守ってあげてると思いたいですねv-8
みしんさんの側に居たいだけかもv-398

  • 2013/06/05 (Wed) 10:42
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

あずかぁたんさんへ☆
多頭飼いは慎重にしたほうが良さそうですね。
シシとミミは全くトラブルはありませんでした。
ヒビキとミミは2回目。
犬の性格や組み合わせ、牡牝や年齢の差、いろいろ考えられますね。

少しずつでもミミの自信が取り戻せるように頭フル回転、
でも四苦八苦しています。
早めのカート購入はラッキーでした。

No title

フーカママさんへ☆
今日はミミの朝と夕方の散歩もカートで公園まで連れて行きました。
とっても満足気な表情で乗っていてくれて、
せめて救われた気分の飼い主です。

夕方は少し食べてくれましたよ。
ちょっと甘い卵焼きと鶏の胸肉の軟らか煮とささみジャーキー(笑)
後々がヤバイですけど、食べさせたい一心です。

ミミと私の間にいつも割り込みするヒビキ、
甘ったれですね。

No title

激しいストレスが胃腸を痛めたんですね。
バギーに乗って、ママさんを独り占めだし囲われて安全だし、緊張せずに居れるんでしょうか。柔らかい、いつものお顔に見えます^^
お薬の効き目って、凄いですね^^

  • 2013/06/06 (Thu) 01:39
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
ご心配おかけしてます。
吐き下しの症状はもうないので
炎症はお薬のおかげで治ったのでしょうね。
あとは食欲ですね。

当然ですが、怯えるような目つきが気になるし、
ミミの心の闇はなかなか晴れませんv-409

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する