後付けでポケットを貼付ける

連日蒸す、照る もう盛夏ですか〜? 

薄着になって困るのが

重ね着ならどこかしらにあったポケットが一つもない服

出番が少ない服は訳がある 「ポケットが付いてない」

というわけで、久々のミシンはポケット貼りでした。



古いけどお気に入りのシャツワンピにも
tukepoke-3.jpg

チュニックワンピにも
tukepoke-2.jpg

作ったばかりのワンピースにも
しかも、これはちゃんと柄あわせしたから目立たないけど
tukepoke-1.jpg

Tシャツにも
すそボーダーを逆転させてポケットにした。
これだから小さいはぎれも捨られないのよね!
tukepoke-4.jpg


大満足なミシン日和でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

ミミの食欲も体力もだいぶ回復してきて
ようやくミシン復活できそう!
ポチッがはげみです
         

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する