ミミちゃん、強気がもどる

先週に引き続き今週も出張中の主がいない週末、

気づくとミミが強気にでてる…、

 

20日ぶりにピアノの下から脱出

自分でリビングのフロアーへ上がってきて、

ごはん食べて そこで眠ったし。

昨夜はちょっかいをやくヒビキになんと威嚇ホエー

それが危ないっていうのに。。。 

元気になるのは嬉しいけど、ハラハラしました 


ミミのリード、ハーネス、首輪セット作りました。

ミミ用の使い古しのセットの金具は巾2cm対応、

ところが2cmの可愛いテープを探しても見つからず、

はぎれ布でテープを作ることにしました。

nunoderi-do.jpg

大量にあって使うことなさそうな接着インサイドベルトがちょうど巾2cm

これを芯にして4mほどのテープに加工しました。



kanaguhasutenai.jpg

使い回しの金具類、大切にとってあります。

焦げ茶色のナイロンテープは金具に接触する部分の補強用、

ベージュ色のテープはリードの裏に縫い付けて念のため補強、

セリアで¥100/1.5m。

買ったのはこのテープ100円のみ、3点セット完成です。



haibisukasugaraniaukana.jpg

今朝はいいお天気 

ハイビスカス柄のハーネスとリードでお散歩です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

毎日ハンドメイド
ポチッがはげみです
 





スポンサーサイト

コメント

No title

すてきーーーパチパチパチ
とってもかわいいハーネスですっ!!
首輪も、リードも、とも布なんですねー
いいですねー 羨ましいです

強気になってきたミミちゃん 気になりますね
うちも一緒でーす(泣)
時間が経つと何故か忘れて強気になっちゃうんですよね
そしてまたあの惨事が… 
と毎年繰り返してしまいます

  • 2013/06/17 (Mon) 21:33
  • 椿のおかあ #8.U0P87Q
  • URL
No title

ミミちゃん、元気になってきたのは嬉しいけど、強気も戻ったのねv-8やっぱり気力は体力ありて・・・かしら。

まだまだヒビキ君は「若造扱い」??

ハーネスとリード、夏らしい柄でミミちゃんに似合ってますね。
接着インサイドベルトがこんな長さであるのが、みしんさんらしいわv-398

  • 2013/06/17 (Mon) 22:09
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

椿のおかあさんへ☆
あぁ、また繰り返すのかという心配、わかって下さるお仲間がいて嬉しいです。
椿ちゃんちは毎年なのねぇ〜
いまさら係留もできないしね。

私の年齢をすでに超えているミミ、
歳なりに控えめに振る舞って争い事を避けて欲しいし 
ヒビキは老体のお姉ちゃんを労る度量を身につけて欲しいわv-414
飼い主の勝手な妄想ですけどv-8

No title

フーカママさんへ☆
元気が戻ったミミ、したたかな貫禄犬です。
今朝は暑くてバテ気味のヒビキが残したごはんを
こっそり失敬したみたい。
ダイエットさせたい飼い主の目も盗んで!

おニューのハーネスセット、
せめてミミを元気づけてあげようと派手なハイビスカス柄です。
それなりに似合ってるでしょ v-8

ロールのインサイドテープは買った覚えがないので
多分なにかのおまけですが
今回はお役立ちグッズでした v-221

  • 2013/06/18 (Tue) 10:55
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する