ピアノ調律の日

一年ぶりにピアノ調律でした。

今回は初めてお願いする調律師さんなのでちょっと緊張

音出ししてみた調律師さん、

「弦の交換か、オーバーホールをお勧めします」

中古で購入したG3型のグランドはそろそろ35年。

天井の高い吹き抜けの部屋はとってもいい環境、音は気に入ってます。

当分は私のおもちゃなので今回は調律と調整のみお願いしました。

ちなみにオーバーホールすると新しいピアノが買える 


ところでこの日、あんりこ家の伴蔵がヒビキと初めてのご対面でした。

     途中ヒビキと伴蔵のワンキャン合戦、音声ボリュームおとしてね


自分のテリトリーに居ながら革ベルトで拘束されて

チョーご機嫌ななめなヒビキに

果敢にも対峙するちび伴蔵の記念動画です。


一緒にお散歩行きたい!
実家の前でオスワリして待ってる伴蔵
hannzoumatteru.jpg

門扉の内側でスタンバイ  
kidononak.jpg

先輩犬から学ぶこといっぱいあるよ^^
sennpaikaramanabu.jpg
ミミ姉さんやヒビキ兄ちゃんが嗅ぐところは、
ボクも嗅いでみよっ 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に参加しています
ポチッがはげみです
   



コメント

No title

あ~もぅ、すっごい記念になる動画を残してくれてありがとうございます!!
これから伴蔵がどんな大人になって、ミミちゃんやヒビキとどんな関係を作っていくのかわからないけど、時間が経って振り返ってコレを見たらどう思うか…とか、今から楽しみだわ~♪

  • 2013/06/20 (Thu) 23:05
  • あんりこ #-
  • URL
No title

こんにちは☆ぼんです。

うちの実家にもピアノ(グランドじゃないですよ^-^)があるんですが、誰も弾かないので調律さえしてないみたいです(^-^;)勿体無い・・・

ワンちゃんズ、可愛いですー(*´ ▽ `*)
前記事の、レインコートにチャックがあるというのでキュンとしました☆
背中にチャックなんて・・・何て可愛いんだぁぁ!!(> ▽ <)

  • 2013/06/21 (Fri) 08:12
  • ぼん #-
  • URL
No title

あんりこさんへ☆
子犬時代の記録は一生の宝物。
今はそれが残せる機器が揃っていて幸せだね。

毎朝、うちの前でお座りして
みんなのお出ましを待つ伴蔵には胸キュンだワンv-238

No title

ぼんさんへ☆
コメント下さってありがとうございます。
人には聞かせられないヘタクソピアノですが
ボケ防止にきっと役立つと思ってますv-8

毎日ワンズに振り回されっぱなしですが
あの子たちをネタにミシンも楽しんでいます。
オリジナルな背中チャック、便利なんですよ〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する