グラニーバッグ

友人の依頼で、大きいグラニーバッグを作りました。

彼女のお気に入りな靴柄の生地とスワニーさんのレシピでご指定デザイン。

たまには自分以外の人が使うものを作るのも緊張感あっていいかもと、

あまり乗り気ではないけど受けましたよ。暇だしね!

uedakabann-1.jpg

uedakabann-2.jpg

uedakabann-3.jpg

生地は中厚の綿素材。

大柄な生地なので本体、口布、ポケットと

限られた量での柄あわせに気を使う  

自分用と優先順位が違う!



それにしても、スワニーさんの実物大レシピ、

A3サイズ2枚のサービス、すごいね!
uedakabann-4.jpg

大きいバッグなのでしっかり厚手接着芯で補強しました。



彼女の本命はこの柄のビニコ素材、でもそれが完売だったのよね。

なのでアイロンで布や紙にラミネートできる「ラミーちゃん」を

使ってみようかとスワニーさんで相談してみましたが

剥離しやすいということで「ラミーちゃん」の販売は中止されていました。

苦心して貼ってもすぐに剥がれちゃうなんてがっかりですよね。

それに値段も高い!スワニーさんで相談して良かったです。


この柄可愛いので、私も欲しくなってしまいました。



  お・ま・け 


山形から旬のサクランボが届きましたが

sakurannbo-1.jpg

sakurannbo-2.jpg

ヒビキは欲しくないそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
毎日ハンドメイド
ポチッがはげみです 
 







スポンサーサイト

コメント

No title

この形のバッグ、私も作りました。
とっても使いやすいです。
外のポケットも携帯や車のキーなどを入れるのに重宝だし、また作ろうかなぁ…と思っていました。
靴の柄も素敵ですね。柄合せをするなんてさすがv-425

例の手作り、ストレッチレースも今日届いたので取りかかれそうです。
(まだ作ってなかったんですよ…v-292

あら、美味しそうなサクランボなのにヒビキ君はパス?

  • 2013/06/27 (Thu) 18:16
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

グラニーバッグは、入れ口が大きくて深さがないので
内容が分かりやすいですね。
深いバッグは安全だけれど、中身を手探りで探したり…。

これから暑くなるし、あまり締め付けない
例のあれはきっとお役立ち!
わたしももっと作ろうかしら。

ヒビキは果物はりんごが好きみたいです。
ソラ君はサクランボもたべますかぁ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する