強行突破された網戸の修復

キッチンのバルコニーはヒビキの大好きな場所。

通りかかる人やお友達をチェックして社会参加してるつもり。

なので出入り回数が多いのに邪魔なのはいつも閉まっている網戸。


ついに強行突破で無惨に引き裂いた 
amido-1.jpg

ヒビキだけじゃないよね、ほかにも爪痕がいっぱい!

しかたなく、ホームセンターで網戸修復用のネットを買ってきた
                    (2Mで249円)

amido-2.jpg

寸法に裁断してロックミシンをかけ、

見栄え対策でふちにアクリルテープ縫い付ける。

虫の侵入を断固防ぐために開口部をダブらせてテープでとめる。

特にGは卒倒するくらい嫌い。


ロールアップ式の網戸なので巻上げた場合は外せるように

着脱は在庫のカラフルなマジックテープだよ。

amido-3.jpg


破かれた網戸はヒビキが通れるくらいの穴を開けて

マジックテープを縫い付けたテープを手縫いで網戸に付け

網カーテンをつり下げてたら


できあがり
 
amido-4.jpg

これでいちいちお母さんに開けてーって言わなくても

一人で出たり入ったりできるはず!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

可愛いけど何かと厄介を引き起こす、
ブログネタもいっぱい提供してくれるヒビキ
ポチッとしていただけると飼い主は嬉しいです
 
スポンサーサイト

コメント

No title

はっはっはぁ~(^^)やっちゃいましたねっ!
我が家はもう経験済みです。たぶんあずきは、グイグイ頭で押していったとみられます。ヒビキ君gはお手手を使ったのですねっ!
ちゃんと網戸はガラス戸と違って突破っできるってことわかるんでしょうか(^^;
『あずきのお蔭で網戸の張替ができたよ』って、あずきに言ってきっかせました(^^;
我が家は今は網戸にするとき、下側にはプラスチック段ボールでガードしています。
ヒビキ君は専用出入り窓付けてもらったんですねぇ~(^^)
これでいつでも出入りOK!流石ママン!!
↓3わんこでのお散歩楽しそう(^^)
お姉ちゃんと一緒にミシン部屋にこもる伴ちゃんを覗きに行くヒビキ君。『僕のお家になんでオチビがっ?』て思ったのかなっ(^^)

  • 2013/06/30 (Sun) 20:28
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

あずかあたんさんへ☆
ついにやられました。
10年以上保った網戸なのでしかたないですけど。
伴蔵がいえの前を通ったとき、頭から突っ込みましたよ。
とっても気になる存在らしくてね。

一緒にお散歩するときはヒビキ本人が散歩に夢中なので、
あまり気にかけないようですが、家に来たときはもうたいへん!
一緒に遊べる日はいつになることやら?

No title

力の強い、男の子ですねぇ〜
クウーはしないですが、前に一緒に暮らしたオス猫達はみんなやってくれました。
出たいとなると、強行突破はワンニャン同じ?
おかげで、息子が網戸張りの熟練者になりましたワン^^

  • 2013/07/01 (Mon) 11:46
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
この網戸はひもを引っ張って上げ下げするタイプで、とっても面倒くさいの。
台所仕事で手がベトベトでも開けてぇって要求するヒビキ。
なんとか今まで保ったのですけど〜、今回は間に合わず…。

ねこさんもワンズも網戸なんてないのが一番ですよね。
網戸張り熟練の息子さん、
いつもきれいな網戸でいられてクウーちゃん宅がうらやましいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する