雨傘に代わる撥水布の帽子

北海道犬ヒビキは天候にかかわらず、散歩に行く。

しかしグイグイ引きが強いヒビキを連れての散歩は

危なくて傘がさせないので撥水生地で帽子を作ってみた。

今までは、キャップの上からフードかぶったり、

帽子に防水スプレーかけたり、いろいろ…。


hassuibousitohukuro.jpg

urahamessyu.jpg

この時季、頭がムシムシするのは仕方ないけれど、

せめてもの対策で裏にはメッシュ地を使う。


himotuki.jpg

雨だけでなく、強風の場合に備えてひも付き!

帽子を押さえていられないからね。


残りぎれでエコバッグもできた。

型紙は中くらいの大きさのレジ袋を使った。

ナイロン地はたたむとコンパクトで軽いので便利よね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
こわれた傘の布もこんな帽子にリメイク最適。
こんど傘を買うときはきれいな色を選ぼ。 
ポチッとよろしく。はげみになります
    
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵に出来ましたねv-425
傘を買う時にリメイクまで考えて購入するのもなんだけど、大事な要素になりますねv-8

紐もつけた方が便利ね。
私も紐付けておきま~すv-398
私は裏は普通の薄手のコットンでしたが関東ではメッシュが最適v-426

雨の日の散歩もチョッピリ楽しくなるかな。

  • 2013/07/03 (Wed) 19:58
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
そうね、雨の日は憂鬱って、しかたなく出かけるより、
身じたく整えて散歩を楽しまなくちゃ。

そういえばヒビキはかんかん照りより
雨降りのほうが楽しそうですよっ。
犬のおかげで飼い主はいい運動させてもらっておりますものね。

よさげな古傘があったのに、なんと16本骨!
これはめんどくさくて断念しましたぁ^^

No title

こんにちは☆ぼんです。

すごーい!!
こんな素敵な帽子だったら、雨の日も楽しくなりますね♪(*^-^*)
雨の日もお散歩に行くなんて、元気いっぱいで可愛いですー(^ O ^)

  • 2013/07/04 (Thu) 15:31
  • ぼん #-
  • URL
No title

ぼんさんへ☆
へへっ、私にはちょっと派手?ですがいいんです。
せめて身につける小物でめげそうになる気力をバックアップしないとね。

そう、なにはともあれ元気が何よりなので
雨にもマケズ風にもマケズお付き合いしてますよ〜v-397

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する