鈴カステラ

収納庫の整理中、たこやき器発見!

おやつに懐かしい鈴カステラを焼いてみた。

suzukasutera.jpg

ちょっと欲張って隣と繋がったけれど

たこ焼きの要領でクルッと返してあっという間にできあがり 

ON、OFFの切替えのみで温度調節ができないのでお焦げもあるけれど

ふわっふわで美味しいよっ!

suzuoyatu.jpg

甘いのがお好みならメープルシロップをかけても 

   卵   1ヶ(全卵を白っぽくなるまで泡立てる)
   牛乳  50cc
   砂糖  大さじ2
   小麦粉 100g BP小さじ1


   ホットケーキの素ならもっとお手軽 



元気になったミミ、ゆっくりゆっくり散歩中。

isimimi-1.jpg

その日の散歩コースはミミが決める。
意に沿わない方向へ行こうとしても  になって
踏ん張り、テコでも動かない。
頑固ミミ 

isimimi-2.jpg

2km位のコースを1時間かけて歩く。



今日、お友達になったMIX犬のマロちゃん。
isimimi-3.jpg

右の耳は黒柴のパパから、左の耳はミニチュアダックスのママからだって。


今日は曇っていて風も涼しかったけれど、
暑い日の散歩のためにミミ用バギーは
駐車場にカバーを掛けてスタンバイしている。

しかし今朝、そのミミカーでなんと野良猫がスヤスヤ寝ていた!
雨が降っても屋根付きだし、居心地良かったんだね。
もちろん退いていただきましたけどね。


毎日ハンドメイド
ポチッをよろしく!はげみになります 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

たこ焼き器の使い方こういうのもありますねっ!
焼き立てのアツアツは格別でしょうねぇ~。
我が家にはたこ焼き器は無いですが(^^;

ミミちゃん元気になりましたねっ!
ニコニコ顔で頑固なんですねっ(^^;

左右のお耳が違うんですねぇ~!!
お耳がパパとママ半分子の子初めて見ましたっ!
あんよと胴はママにかなっ!?
ミミちゃんに似てますねっ(^^)

  • 2013/07/06 (Sat) 17:01
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

あずかあたんさんへ☆
わが家で買った覚えがないのに、
実家って息子や娘の不要ガラクタの集積場なのよねぇv-8
たまには使ってみようかと…、
美味しかったのでもう少し置いておきます。

まろちゃんも見た目はコーギー、可愛いでしょ。
MIX犬は丈夫だし、個性的で面白いです。

ミミが13年前うちに来て第一印象が「頑固だわ〜」
犬も三つ子の魂、百までなのね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する