順調に伸びてます

 白ゴーヤ 琉球アサガオ 

go-yatoryuukyuuasagao.jpg


千成りひょうたん ツルムラサキ ミニトマト・アイコ
sennnarihyoutann.jpg

グリーンカーテンになれるかな?がんばれ〜!



メダカたちには すだれで日よけしました
medakatosudare.jpg

昨年、古い火鉢で飼い始めた10匹ほどのメダカ

主のメダカセラピーの甲斐あってか

子メダカがワンサカ増えてます。



夏らしいお花を寄せ植えしてみました
yoseue.jpg

長くなりそうな夏!
夏バテしないよう気をつけましょう
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます、みしんさん。

瀬戸に比べて名古屋は暑いと覚悟していましたが、
想像を超える暑さです…

私もみしんさんのガーデニングを見習い、
この夏初めて、青紫蘇とミニトマトを作っています。

myブログの更新は、いつになるかもしれませんが
みしんさんとあんりこさんのブログは楽しみにしてま~す!
(自分勝手…)
↓の切り替えブラウス素敵ですね。
流行の抑え所もv-218です!

  • 2013/07/12 (Fri) 09:38
  • moriko* #-
  • URL
No title

緑のカーテン、順調。v-425
一石二鳥で楽しめますね。

メダカ、そんなに増えたんですね。
ヨコハマにいたころはよく育てましたが、こちらでは冬がねぇ…。
火鉢もヨコハマからずっと持ってきています。
なんだか処分できなくて・・・・。




  • 2013/07/12 (Fri) 09:58
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

moriko*さんへ☆
今年の異常な猛暑、これからどうなるんでしょうね。
ましてや大都会に引っ越されたばかり、
コンクリートは夜になっても冷えないのよね。

青紫蘇は一度作ると来年から毎年芽を出してくれますよ。
うちの主とメダカもそうですけど、
お庭のプランターのお世話も気分転換になって
お仕事がはかどると良いですね。

No title

フーカママさんへ☆
見上げた空にひょうたんと白ゴーヤが鈴なりにぶら下がる図、
妄想ですけどね。

横浜から?それは年代物ですね。
わが家のも年代物です。3才くらいの私と猫が
この火鉢と一緒に写ってる写真がありますよv-8

そうそう落ち着いて捜索したらsuicaが見つかりました、
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する