ミシンはちょっとやめとこ!

私のミシン部屋は2階の南向きの部屋で冬はぽかぽかとあったかくて

居心地が良いけれど夏は最悪!

無駄に電力消費してまでするお仕事は今はないので

ワンズのためにエアコンつけっぱなしなリビングでもできる

針仕事?(暇つぶし)を見つけました。

koginnzasiyattemiyo.jpg

初体験、フェリシモさんのこぎん刺しのキットです。

毎月可愛い小物作品が一つずつ、6ヶ月のコースです。

しかし10段も刺していないのに

予想以上に細かい作業、目の老化を認めざるを得ません。


で、また余計なお買い物をポチってしまいました。

スタンド式のライト付き拡大ルーペです。

見えぬものは見えぬ」仕方ないですね 


  お・ま・け 

今日の収穫 巨大なツルムラサキの葉っぱです。
turumurasakinohappa.jpg

20枚ほど収穫してさっとゆでておひたしにしました。

昨年のこぼれ種があちこちで芽を出し、ツルを伸ばし

わが家はツルムラサキの館になりそうな勢い 

koboredane.jpg

そうそう、ここ写っている新築のお隣さんから、

いろんな洗濯ものが降ってきます。下着、ご主人のYシャツやジーパン、

白いブラウスがメダカの鉢に落ちて苔いろになったり

先日は敷き布団まで落ちてきました 

昨日は若奥さんがいつもすみませんと

腰越の実家で獲れたといって、釜揚げしらすを持ってきてくれました。


主は今日から4、5日の予定で北海道旅行。

今日のメニューは簡単にしらす丼に決まりですね 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こぎん刺しv-388
目が・・・v-12
拡大ルーペ、便利ですか?私も欲しいと思いながら、なかなかポチっと出来ないでいます。
新築さんから洗濯物が?v-398
でも、釜揚げシラスに化けたのならいいかv-397

↓伴蔵君をどうやって扱っていいのやら、悩むヒビキ君。
可哀想だけど可愛いv-290

  • 2013/07/16 (Tue) 11:08
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
しらすが届いたとき、心の中で
「あら、すてきな隣人だわ」と呟いてしまいました。
それなりに被害もあったんです。
植物が折れてしまったり、屋根にはしごかけて取ってあげたり…。
地物のしらすはスーパーのとは格段に違いますのでね。

ヒビキ、あれで結構おつむの回路が繊細なんですよ。
ミミのようにアッケラカンと受け入れられたらお気楽なのに!
しばらくは見守るしかないわね。

ルーペは今日届くはずです。楽しみです〜^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する