透明ビニールシートのトートバッグ

この間2つも作った靴柄のバッグの依頼主からまたご依頼が…。
                kaba-uedabaggu-1.jpg

お気に入りのバッグを汚したくないので透明ビニールシートで

靴柄バッグを入れる袋を作ってと…ハェー〜?


あのバッグの持ち主ったら

ご町内でいろんな人に見せびらかしているのが

ちまたのうわさで聞こえてきている。


しかしビニールシートをミシンで縫うなんてやったことないし

「無理よ〜」とやんわりお断りすると、

「スワニーでレジかごで使っているビニール袋、

                アレってだれかが縫ったんでしょ」

そう言われちゃうと、縫えないというのは悔しいし

「じゃあやってみる〜」

というわけで腕きき職業用ミシンにがんばってもらうことにしました。


透明な糸? 持っていないしグレイのシャッペスパンを使用。

予想どおり、押さえ金にぺたぺたはりついて針は一目も進まないので

張りがあってスケスケなメッシュ地を押さえとビニールの間に

はさみながらゆっくり縫い進めました。

tpimei-1.jpg

要領が呑みこめればあっという間に完成!
toumei-2.jpg
喜んでもらえるといいなぁ〜



お・ま・け 

不快指数100%だった日、ブログを書き終えた直後

明らかに熱中症と思われる症状でダウンしました。

エアコンを25℃設定にしてクール材で身体を冷やし

アクエリアスを飲んで数時間休んでなんとか回復しました。

エアコンの適切な使用を〜ってテレビで叫んでいますが

ホント、人ごとではありませんでした。



もうひとつ、視野を遮る帽子で見えなかった材木に激突!

眉間をしこたま打って左右から大量な鼻血。

華の60代、久しぶりに血を見て つくづく、トシを実感しました  

応援クリック、はげみになります 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ビニールシートで袋?難しそう。
でもチャレンジして作っちゃうから凄い!

熱中症になったんですか?v-399
気を付けないといけませんね。

そして流血騒ぎv-12
暑い時は注意力散漫になりますね。
お大事に!

  • 2013/07/27 (Sat) 20:59
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
一昨日、昨日と二日続けての受難。
今日はこわくてヒビ・ミミの散歩以外は
一歩も外へ出ませんでした。

熱中症は気をつけないと…。
考えてみたら水分の取り忘れや寝不足など、
原因は教科書どおりでしたv-8
何かに気を取られると視野が狭まるって老人性症候群?
痛い目にあって痛感ました。
いろいろと反省することばかりです。

  • 2013/07/27 (Sat) 21:28
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

おはようございます^^

たよりにされてますね^^/
ビニールのBAGもバッチリです
さっすが~~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

それより、熱中症になってしまったり、
頭から流血したりの みしんさんの方が
大事件です!
もう、大丈夫ですか??
他人ごとではないんですけど
私も、気をつけます。

  • 2013/07/28 (Sun) 08:50
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
いまだに眉間のあたりに鈍痛が残っていますが
もう大丈夫です。
前が見えなかったニットの帽子とサングラスが
クッションの役割をしてくれたので鼻血で済んだのですね、きっと。

顔に傷を負っていたら…、ゾッとしますv-12
意外に身近なところに危険がありますね。

  • 2013/07/28 (Sun) 10:00
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する