初めてのこぎん刺し

午後3時半、温度計を外に出して測ったら鎌倉の外気温38℃



おとなしくこぎん刺しバネポーチの仕上げをしていて

完成!と思ったらフェリシモから次のが届いてしまいました。

koginnbanepo-ti.jpg

裏布もきれいな赤で仕立てました。
koginnura.jpg

ライト付きのスタンド式ルーペがなければ、完成せずにお蔵入りでした。


大人しく引きこもるにはちょうどいい手仕事
ポチッがはげみです
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こぎん刺繍素敵ですねー^^
時々、あちらこちらのブログで見かけます。
密かなブームでしょうか

私は、ルーペがあっても
刺せるかしら?
めがねしてても ほとんど勘で動いているけど
細かい刺繍は 見てるだけにとどめておこう(⌒_⌒)ニコ

  • 2013/08/10 (Sat) 19:00
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
おはようございます

こぎん刺しってこれほど細かいとは
手元に来てビックリ!
老眼鏡だけでは無理でした。

でも模様が浮き出てくると楽しいです。
リアルな刺繍より、幾何学模様とか
アラベスク模様が私の好みです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する