変わりなく

盆と正月、母の日に現われるのが定例になった息子がまたやってきた。

ヒビキといつもの熱いご対面
akaito-1.jpg
akaito-3.jpg

抱きしめて見つめ合う 


息子はヒビキがうちの子になったときにはもう独立していて、

ただのむさ苦しいよその男のはずなのに

なぜだか家族って判るらしい。


あり合わせのお魚メインの晩ご飯を食べ尽くしていった。

マンションの冷蔵庫には氷だけしかないというので

味噌とお米を1kg、みそ汁の具にと豆腐とわかめ、

冷蔵庫の野菜と果物を持たせたらばかに喜んでいた。

仕事に追われ外食とコンビニ食で生きているらしい。



昨晩は地元の芸術館でクラシックコンサートに。

招待されておいていうのもなんだが、音響いまいちなホール、

ピアニストの椅子の位置が気になったり、

マイク片手にしゃべる時間が長かったり…、

でも弦楽器とオーボエ、やっぱり生演奏は面白かった。

ラストオーダー間近のお寿司屋さんでごはんを食べての帰り道、

もうコオロギやカンタン、秋の虫が鳴いていた。お盆がおわった。




これは義母へのプレゼント 
kaigogozzu.jpg

介護ベッドの手すりに掛けて使う、ポケットがいっぱいついた物入れ。

反対側にも小物入れがついている。

義母から預かった端切れでミシンパッチしたから懐かしいんじゃないかな。

入れた物が行方不明にならないように

半透明のビニールでポケットを作ったのが私なりの工夫。

年齢とともにさがしものが増えるからね。




スポンサーサイト

コメント

No title

年に数回しか来ない「よその男」v-8
でも、家族って分かるのよねぇ。
迎える家族の雰囲気で分かるのでしょう。
それにしても熱々ですこと。
たまに来る人の方が甘やかしてくれるから嬉しいのかしら。

小物入れ、良いですね。ビニールでポケットもgood。中身が見えますものね。

探し物、増えます・・・^_^;v-388

  • 2013/08/17 (Sat) 20:13
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
仔犬のときに会っていればともかく、初対面はもう成犬でしたから。

不思議なほど甘えるので目のやり場に困ったりして。
服は毛だらけになっても実はコレが楽しみで帰ってくるらしいです。

せっかくパッチしたのにポケットで隠れてしまうのが惜しくて
考えた苦肉の策がビニールシート。ヒットでしたv-8
最近自分でも冷蔵庫用のタッパーも
中身が見えないとつい忘れがちですv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する