ぶらり 骨董市へ

先月に続きまたまた海辺の骨董市をのぞいてきました。

よそさまの納戸をのぞき見する気分で、お気楽な眼の保養?

お店の気さくなおばちゃんとついおしゃべり。暇そうだからいいかな?

kottou-8gatu.jpg

小千谷ちぢみの麻古布、よくわからないけど古びたガラスの器

前回のボウルとお対、イーッタラのカステヘルミ(水滴)の

プレート(箱入り新品)がお気に入りに加わりました。


8月31日(土)鎌倉鶴岡八幡宮の境内で

鎌倉骨董祭が開催されるそうです。

午前9時から午後6時/雨天決行

夏のおわり、静かな鎌倉はいかがですか。
スポンサーサイト

コメント

No title

骨董市、ヤミツキになりましたね。
自分だけの「掘り出し物」はなんか嬉しいですよね。

古布って案外お高くない??

  • 2013/08/19 (Mon) 21:12
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
古布に限らず、アンティークは気に入ればお宝、
そうでなければただのがらくたよね。
この小千谷縮みは1.5mあって¥1.000。
高いといえば高いけれど、シミ、傷のない状態なのでまあいっかv-8
夏用のスカーフにしようかと思ってます。

お店の奥さんの話だと古い着物を安く仕入れても
解いて手入れしての作業が大変なのだだそうです。
埃が立つので作業は屋外、扇風機まわすと
布が吹き飛んで…。パートさんはすぐやめちゃうんですって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する