麻布十番納涼まつりに行ったけれど…

秋の気配が嬉しい昨日、麻布十番納涼まつりに出かけてみた。



久しぶりなミシンでスカートができたし、
azabu-suka-to.jpg
      あんりこ曰く、おかあさんすっごくやせてみえるだって

主は出張で3日間いないし、

夜ご飯を食べがてら一人でどこかへお出かけしたくなった。


息子がFBで麻布十番パティオでの路上ライブの告知をしていて

何十年も行っていない懐かしい麻布にも惹かれたのだ。

ワンズの散歩を早めに済ませて、

それにしても昼間に2頭の散歩、昨日の涼しさは有難かった。


用意周到に、お祭り会場の地図をプリントアウトしたり、

カメラ、望遠レンズ、熱中症予防に凍った経口補水液も持参。

横須賀線と初めて乗る地下鉄南北線を乗り継いで

ワクワクしながら一時間ほどで麻布十番着(おっかけママか


しかし、駅に降り立ったとたん、早くも「あー、止せばよかった」

警備員のがなり声を聞きながらエスカレーターで

地上に出たものの、エネルギームンムンな人、人、人…。

人の波に乗るしかない、もう恐怖に近いひとりおばさん 

azabu-1.jpg
     表彰されたお巡りさんじゃないけど、機動隊の広報班も出動!

azabu-2.jpg
     露天の焼き肉、串焼き、やきそば、アルコールの混ざった匂いが

     気持ち悪くてご飯たべるどころじゃない


それでもがんばってライブ会場までは歩いてみた。
azabu-3.jpg
     広場に仮設の舞台と客席、耳をつんざくミュージック?

趣味とはいえ、十年以上も続けている息子のおじさんバンド活動、

怖いもの見たさか、一度は聞いてみたかった。

開始時間はあと2時間後の8時頃、せっかく来たけれど 

もう無理、帰ろう 

   
azabu-tito.jpg
   息子のFBから借りたお祭り会場の人の波画像

というわけで、二度と都会の祭りには行かないと心に決めたのだった。


そしてお留守番のワンズは?それぞれのご飯を用意して、

時間になったらあげてとあんりこに頼んでおいたが、

案の定、二人とも口をつけなかったそうだ。

家人がいないと二人の力関係が微妙に変化するのか、

この状況でごはん?ミミはきっと怖いのだろう。



予定よりずっと早めに帰宅したわたしの顔をみて安心したのか、

ミミは完食、ヒビキはトッピングの肉と野菜だけつまみ食い。

azabu-hibiki
         おとうさん、いつ帰ってくるのぉー?
スポンサーサイト

コメント

No title

都会のお祭りは人が多いのでしょうね・・・v-404
我が家もきっとダメだわ・・。

ヒビキ君とミミちゃんはあんりこさんがご飯係りでも食べないの??

ボスがいないと均衡が崩れちゃうのかしらね。

  • 2013/08/27 (Tue) 08:35
  • 管理人 フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
自分もその一人だったわけですが、何なのでしょうあの群衆?
花火大会でもないし、何しに集まるのか未だに疑問です。
想像もしなかった私がおバカでした(笑

あの子たち、犬なのに過敏すぎ!
私一人だとお化粧始めたとたんに
ヒビキの顔色変わるのv-413

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する