ケータイを洗濯しちゃった

洗濯機をまわし、さあミミの散歩に出かけようとして

携帯電話が見当たらない。これは日常茶飯事だが

ふと気づくとドラムの中で変な音!

洗濯機に放り込んだ、パッ、パンツのポケットを確認しなかった

すぐに扉が開けないドラム式を恨んでもねぇ。


というわけで、遅まきながら

タッチパネル操作に憧れてスマホデビューしました。

sumahodebyu.jpg

シニアから注目を集めているソフトバンクのシンプルスマホです。

家族の心配をよそに、私でも簡単操作です。

ラッキーだったのは、洗剤の中で溺れたのに

データは救出されたことでした。

スポンサーサイト

コメント

No title

さすがに携帯は洗濯したことは まだ ありませんが
私も、ポケットの中は
自己管理責任と言う事で
チエックするのはやめてます。なので、しょっちゅう
あ~~~~あ状態が ありますよー^^;

でも、これを機会にスマホデビュー おめでとうございます。
私も、簡単スマホにすれば良かったな~~^^;って
だって、子供たちみたいにアプリを取って
あれこれ機能使わないんですもの・・・

油断すると、つい触ってしまうタッチパネルですが
楽チンですよね^^

  • 2013/09/05 (Thu) 18:53
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
禍転じて・・・

携帯を洗濯・・・。v-12
ショックだけどスマホデビューなら「禍転じて・・・」v-398
私もシンプルスマホ欲しいなぁ・・・。
洗濯しちゃえばいいのねv-397

ポケットの中身ねぇ。
主人がいつも何か入れたまま・・・。v-412
私が点検しない時に限って何か入っていますv-217

  • 2013/09/05 (Thu) 21:28
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
シンプルスマホ、ほんとに簡単!
私がこんなの欲しいなぁ…
と思うアプリはみんな入っていました。

2年以上使って傷んだ携帯も
そろそろ買い換えたかったやさきに、洗濯。
いいタイミングでした〜v-8

No title

フーカママさんへ☆
意図的に中身チェックを
忘れたわけではありませんよ〜v-413
そう見えても仕方ないけれど、
データが全部消えてしまっても困りますものねぇ。

一番困るのはティッシュね、紙の繊維がすべての洗濯物にまぶされてしまって。

老眼バレバレでスマホ見てるのって、
傍から見るとちょっと恥ずかしい姿なので気をつけなきゃv-409

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する