秋だ! 秋刀魚だ!

今日は小雨が降ったり止んだりの神奈川県

とてもしのぎやすい日曜日でした。



いつまでも居座っていた太平洋高気圧のせいで海水温度が高く

水揚げが少ないために一昨日は一尾300円もしていた秋刀魚。

それが今日はなんと158円、半値です。

というわけで、今日のメニューは人もワンズも秋刀魚でした。

sannmagohann.jpg
  
  うまそう こんなことはめったにないので証拠写真 


そしてこのごはんの中にはフィラリアのお薬も隠されていましたが

気温が下がったおかげでヒビキの食欲も戻り、もちろん完食。

ミミはどんなに暑くても、あんよが痛くてもごはんはいつでも完食。


昨日体重測定したら ミ ミは 15.6kg
          ヒビキは 15.2kg なんとヒビキが負けてました!

ヒビキ、ばん回しなくちゃ、ミミはダイエットだね。



雨が止むのを待ちつつ、おやつタイム
oyatu-1.jpg

ん、もう〜 ボク待ちきれない!
oyatu-2.jpg




2020年東京オリンピック・パラリンピック開催決定しましたね。

1964年の東京オリンピック、中学生のとき一クラス数名のみという

抽選に当たって 学校で連れて行ってもらいました。


父に双眼鏡を買ってもらい、国立競技場でマラソンランナーのアベベ選手の

ゴールインをどよめきの中で体感しました。いい思い出です。

7年後にもう一度って許されるかな?

いや、今後の日本を背負う子供たちに見てもらうべきでしょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する