もう爪切りはこりごりです

オータムカラーのバンダナを作ってもらった伴蔵とミミ

ゆっくり散歩中の平和な2ショット。
banndanakawaiihann.jpg

巻き爪が原因であんよが痛かったミミ

だいぶ回復してひょこひょっこ歩きが目立たなくなりました。



前足の伸びた爪は獣医さんにカットしてもらいましたが

今度は後ろ足の爪が気になって 主に切ってもらおうと

チャンスを待つこと一週間。


二人がかりでミミを…という設定は ヒビキ大興奮の元なので

ヒビキを閉め出して実行しました。

が、左足は無事終了したものの右足の一本目で

やや切りすぎ、流血しました。


かなりな出血に大慌てな主、包帯を捜しておおわらわ!

私は15kgのミミをずっと抱え上げたままで二の腕がプルプルしてくるし…


包帯の上から古い靴下をはかせ、ガムテープで固定しました。

ミミは痛みはないようなので血が止まれば大丈夫。


一方、何々?どうしたの?と部屋に入ってきたヒビキは

血だらけの私のエプロンを一目見るなり

      見なかったことにする 

きびすを返してどこかに隠れて数時間は出てきませんでした。

身の危険を察知したのでしょうか(笑)

飼い主にとっては 血の気が引いた事件でした。

ミミの爪切りはもうこりごり、獣医さんにお願いすることにしよう 



ひょうたんと犬 干してます
hyoutanntoinu.jpg


毎日採れすぎる、ミニトマトアイコ
aikototuru.jpg

トマトオムレツもやや飽きたし、レシピをさがさなくては…

スポンサーサイト

コメント

No title

ひえぇ~v-12
流血事件でしたか!
爪切りは難しいですよね。そして思ったより血が出るし。
我が家も流血の経験あり・・・。
最初はヨコハマ時代のセキセイインコv-388
そして早太郎の狼爪・・・。
レラの仔犬時代・・・。
フーカは獣医さんに頼みました。
ソラは仔犬時代に切ったのは無事v-398

今は歩いて自分で削ってもらっていま~すv-397

ヒビキ君、ただならぬ気配にビックリしたんでしょうね。

  • 2013/09/11 (Wed) 13:25
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
さすがフーカママんち、経験豊富ですね!
ソラ君もヒビキも歩けば削れるので楽ですね。

わが家にも犬用爪切りがあるのは、シシの狼爪を切っていたもの。
久しぶりだったので勘が鈍っていたのかも。

先っぽの血管なのに思ったよりたくさん出血
神経は通っていなかったのでせめてもの幸いでした〜。

No title

こんにちは^^
爪切りって 大変ですよ~
わかります^^;
病院の先生って いろんな子を触るんだけど
上手に切ってくれますよね・・・凄いと思います。

ひょうたんのシルエットが 昭和を感じます^^

  • 2013/09/12 (Thu) 12:23
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
先生は手慣れてますね。
そう言えば、ミミの前足の爪を切ってもらったとき、
少しずつ慎重にやってくれてました。
おもいきってエイヤァは絶対ダメですね。

ひょうたん可愛いでしょ。
日が経つにつれてだんだん軽くなっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する