冷蔵庫、おまえもか?

洗濯機の次に壊れる家電はエアコンではなく冷蔵庫だった!

12年と半年使った冷蔵庫は、一週間前から氷のモンスターになって

製氷サラや冷凍室が凍り付いて扉が開かなくなった。

無理やりこじ開けると大きな氷の塊が飛び出した。


で、新しい冷蔵庫はパナソニックのエコナビ

二人家族にもかかわらず、50lも大きいサイズで500l。


お米や調味料、水もの、ビールを保管するサブ的なもう一台もあるし

さらに停電が怖いことになった!



朝イチで紹介していた干しかぼちゃ
hosi kabotya

大きいカボチャの1/4を5mm厚にスライスして、

台風一過の今日、カラッカラに干し上がった。


これを刻んでちりめんじゃことごま油で炒めて

甘辛醤油味、男の人のお酒のあてにも良さそう。


昨日の冷蔵庫の新旧入れ替えや、

すさまじい勢いで日本中を巻き込んだ台風の心配やらで

きょうはなんだか力尽きてしまった。

おまけに胸のあたりが痛むのはなんだろう?




スポンサーサイト

コメント

No title

家電は寿命が尽きるのが続くっていいますねv-12
まぁ、同じころ買い替えるから仕方ないのでしょうけど。
今迄より大きいのにv-405


朝イチで「☆カボチャ」なんてやっていたの?見逃した。あとでネット検索してみよう。
干して置けば有効に使えそうですね。

胸の痛み??
カボチャのカットで痛めた?
まさかね。
お大事に。

  • 2013/09/17 (Tue) 20:33
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
最終候補の二つの冷蔵庫から私が選んだのは大きい方でした。
6人家族時代をいまだに引きずってます。
ぎりぎりセーフで納まりました。

カボチャの放送は私も録画で見たのでけっこう前だったかしら。
ワンズも大好きなので買いますが、お料理のレパートリーが少ないです。
干しかぼちゃの食感は歯ごたえがあって美味しかったですよ。

胸の痛みはストレスかも?
明日も治らなければ病院ですね。

No title

ついに冷蔵庫ですか^^;
でも、12年とは よく働きましたね。
最近の冷蔵庫は 容量が大きいけど電気代はお安いんですよね♪
美味しい食材をたくさん 備蓄してくださいね~~^皿^

カボチャの天日干し
美味しそうです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

  • 2013/09/17 (Tue) 21:43
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
私には12年という実感がないんです。
家族の激動?波乱?ちょっと大げさですが時間ばかりが経って…。
でも13歳のミミちゃんは生まれたばかりだったのよね^^
ブログを始めたて、失われた10年を取り戻せそうです。

kohiroさん、私も自分の寝言で目を醒まします。
あまりにもバカバカしい寝言にひとりお腹を抱えて大笑い、よくあります。

No title

干し野菜 美味しくなっていいですよね。
かぼちゃは試してないですが、やってみます^^
胸が痛い? 気をもむことが続くと内蔵も疲れるから・・
お大事に

  • 2013/09/19 (Thu) 14:37
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
干しかぼちゃ、ぎゅぎゅっと美味しさ凝縮って感じ!
食感も新鮮ですよっv-221

時々くる胸の痛み、場所が場所だけに不安になります。
同じ世代の病気が気になるこの頃、
無理はきかなくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する