出来ることは?

    夕方 近くのスーパーへ
    大豆の水煮缶を買いにいきましたが
    火を使わずに食べられる食料品の棚はほとんど空っぽ。
    お米やパン、カップ麺缶詰類も牛乳も空っぽ。

    でも大豆の水煮缶は沢山ありました。人気無いのかしら。
    あとはシーチキンの缶詰、チーズ、チョコレートなど
    お財布と相談しながら常温保存出来る物を少し備蓄しておきます。

    今お餅をつく準備をしています。
    炭火や石油ストーブで焼けますから、
    餅米で持っているよりは使い勝手がよいかな

    家のパン焼き担当は主です。パン用のお粉はたくさん買ってあるそうです。

    家中の水の備蓄も新しい水に入れ替えました。
    もとの水はもったいないので庭のプランターに撒きました

    昼間、主と私と二人とも留守の時 
    ヒビキはずーっと遠吠えをしていたようです
    お向かいさんが教えてくれたの。

    余震が何回もあったし
    よっぽど心細かったのでしょうね。可哀想に…。
    ミミもちょっとおどおどしています。不安なのでしょうし
    私の表情を読んで、危険を感じ取っているようです。

参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する