潮騒のメモリー 買いました



初物です。お隣から、甘酸っぱいもぎたてのミカンをいただきました。

siosainomemori--1.jpg


さて

朝の定番TVが、NHK・BSから5chのモーニングバードに移って

もう2週間たちました。

わが家では「あまちゃん」をBSと地デジで続けて2回も見ていたのです。

中毒になってしまった禁断症状なのか

頭の中でリピートを繰り返していた 潮騒のメモリー 

放送が終わって、なんだか寂しく気の抜けた朝の気分。。。


だいぶ前にポチしておいたCDが今朝届き、

わが家の超いい音響システムで聴くと、また春子さんの歌にはまりそう。

カラオケも付いていますよ。

siosainomemori-2.jpg

80年代を彷彿とさせる紙ジャケットのデザインは

昭和のレコードを想わせてレトロ…(♡´Д`)




               



5月に期待を込めて植えたアサガオの苗、

グリーンカーテンとして華麗に花も咲かせてくれるはずでしたが
sonogo-sikkonnasagao.jpg

暑すぎる夏にくたびれてしまったのか、プランターが小さすぎたのか?

一生懸命 水やりした甲斐もなく、

一輪の花も咲くことなく 葉が黄色くなってしまいました。


秋空に哀れな咲かないアサガオ、ついに撤収しました。

せめて元を取ろうといってはなんですが(ケチくさい)

ネジネジながーい茎を利用して、リース台が大小5つもできました。
turude.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^
初物みかん あの甘酸っぱさは
遠足や運動会の懐かしい記憶がよみがえる 味ですよね~♪

みしんさん、
朝顔のツルでリースが作れるんですか オオーw(*゚o゚*)w
初めて知りました"φ(・ェ・o)~メモメモ
ちなみに、花を咲かせなかった朝顔ちゃん、
私が知ってる 朝顔の葉っぱの形状とは違います。
トケイソウの葉にそっくりですね^^
新種ですか~~^^ いろんな種類がありますものね。
今年の夏は少し寂しい、グリーンカーテンでしたね
来年は素敵なカーテンが出来ますように♪

  • 2013/10/12 (Sat) 16:53
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
このアサガオは宿根のアサガオなので、もしかしたら
来年また芽を出すかも知れません。

今年はツルがぐんぐん伸び、葉っぱばかりが茂りました。
苗のレシピには開花時期が9月から12月って書かれていましたが、12月にアサガオってどうなんでしょうねぇ。
まら来年のお楽しみv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する