Wリメイク

台風26号が過ぎてから、朝晩は急に冷え込む。

新築時から14年経った床暖ボイラーが

今年も働いてくれますようにと早めに試運転、

特に異常なく一安心 


この子もお布団が恋しくなったらしい。
ohutonnhosii-1.jpg

ホームセンターでとりあえず長座布団を買った。

「これミミちゃんのよ」と声をかけると待ってました。あ、うんの呼吸。

ミミ用ベッド作ってあげるから、もう少し待っててね。


不機嫌な寝起き顔、ごめん、起こしちゃったね。
ohutonnhosii-2.jpg





2年ほど前に箪笥の肥やしだった帯をリメイク、お気に入りなこのバッグ
motiterimeiku.jpg

持ち手が汚れてきたし、斜めがけショルダーには丈がちょっと短くて…。

そしたらこの帯地にピッタリなテープに出会った。

おまけに2割引セール中だったので、400円ほどでバッグが生き返った 

mtitete-pu.jpg

嬉しすぎる帯地とテープの相性の良さ。

こんなこともあるのだね 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^
ホームセンターの長座布団 使えますよね♪
我が家も、ほた君が来たときはお昼寝布団に
三つ折りにたたむと、猫の大名座布団に・・・
活躍しております^^;

お洒落なバッグに生まれ変わりましたね
テープの柄と、帯地の柄が
上手くマッチしてます~~(*´∇`*)

  • 2013/10/20 (Sun) 21:35
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

ますます素敵になって、バッグが嬉しそうに見えますね^^
見直しても、この帯 お洒落!!

長座布団もオシャレな色で、茶の毛を引き立ててるみたい^^

  • 2013/10/21 (Mon) 01:05
  • クウーママ #-
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
軽くて、折り畳めるこの薄さが重宝なんですよね。
5枚セットの厚ぼったい座布団はいつの間にか
どこかへ消えてしまったわぁ。

可愛いベッド、早く作らなくちゃ。。。

No title

クウーママさんへ☆
この帯、木綿なんですよ。
白いところはまるで帆布みたいです。
藍の糸を織りこんで柄になってます。
母は浴衣に締めていたような記憶が…、
ですからバッグになったけれど大切に使っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する