せつない寝顔


洗いざらしの足ふきマットでお昼寝中のミミ。

耳が遠くなったのかな?

ルームシューズでパタパタ近寄っても気づかない。

とことん眠そうなこの寝顔になんだか切なくなって

いい子ってなでなですると、オーバーなリアクションで跳び起きるのだ。

nemuimimineru.jpg


ミミの仲良し同級生、レトリーバーの龍馬君もハスキーMIXのタロ君も

コーギーのクッキーちゃんもそれぞれに歳を重ねている…。

もうすぐ14歳。


その飼い主も左側のリンパ腺の腫れが引かず、次々口内炎が治るとまた次

不快な寝汗をかいて、異常に眠くて風邪っぽい。

夏に消耗した体力がいまだに回復していない。



秋を楽しむ間もなく、コトンと初冬になった。



ゆったりとして身体を締めつけないAラインのワンピースを縫った。

e-tainn-1.jpge-rainn-2.jpg

最近はまっているかわいきみ子さんの「Aラインのワンピース」より

身ごろはタータンチェック、

スカートはツィードのバイアス仕立てで、W巾の生地を2.4mも使用。

もてあましていたウールが大量消費できた。

下半身の重ね着で冷え予防ができそう。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^
安心して ぐっすり寝てくれている寝顔に
癒されますね~

かわいきみ子さんの「Aラインのワンピース」
私も、作るつもりで買って
自分用は後回しになり、いつしか忘れていました^^;
Aラインって とっても理想的で綺麗なラインですよね
みしんさんが 言われる通り かなり幅広の生地でないと
作れませんが(私の場合)

一気に寒くなりましたね
無理なさらず、ぼちぼちと(*´∇`*)

  • 2013/10/29 (Tue) 22:00
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

体調が整わないのは辛いですね・・
ほんとに酷くて長い夏が過ぎたら、余韻無くイキナリ秋ですものね。
付いて行けませんって言ってたら、もう冬の気配もチラホラ・・
お大事になさってください。

ミミちゃん、柔らかいお顔で眠りますねぇ^^

  • 2013/10/30 (Wed) 00:46
  • クウーママ #-
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
ミミちゃん、歳とともに鈍感力が増してます。
でもこれって楽に暮らすいい方法ですよねv-8

Aラインワンピ、kohiroさんもぜひ作ってみて〜。さっそく今朝から着ていますが締めつけないしであたたかくて、見た目もまあまあv-398

No title

クウーママさんへ☆
10月の半ばからずっとこんな調子です。
病院へ行くほどでもないけれど、身体が怠い。
ぐっすり眠れるミミが羨ましい。。。

でもごはんは美味しいので、じきに回復しますねv-410

No title

やっと気が付いて、ご主人様のブログにおじゃまして
ワンちゃん達をいっぱい見てきました^^
子犬のヒビ君、ミミちゃんにすごく優しくしてもらったんだね^^
なんか・・うるうる見てました。
・・・って
音楽の話はどした?

ごめんなさい・ご主人様によろしくお伝えを・・

  • 2013/11/01 (Fri) 01:58
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
夫のブログにまでお越しいただいてありがとうございました。
主の趣味の世界は私にもチンプンカンプン…ですが、
音を聴く耳だけは肥えました。

チビギャングヒビキをかいがいしく遊ばせるミミちゃん、
いつ見ても私もうるうるしてしまいます。
今日はヒビキのお誕生日、うちも真似して鶏ガラスープをとりました〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する