ヒビキ6才 ディナー編

鶏ガラ2本(260円)と香味野菜(ショウガ、にんじん、セロリ)を

1時間半煮込んだスープで作ったヒビキのディナーは

チキンリゾット というと聞こえはいいけど、

かぼちゃ、大根、レンコン、にんじん、鶏の胸肉入りの

見た目はいつものトッピングとあまり代わり映えしないおじやでした。

デザートはサツマイモのサラダ。

美味しそうに盛りつけつるつもりが、

ミミちゃんのごはんコールが  うるさくて間に合わず…。

6sainodena-.jpg


さすがに水煮の野菜とは天然だしの旨味が違うのか食いつきがちがう!

あっという間に一気食い、コラーゲンたっぷり摂って男っぷり上がるかな?


もちろん鶏ガラスープはたっぷり3㍑。

ひとも夕食に旬のきのこいっぱいな野菜スープをいただきました。




最近わが家のリビングにはミミ用の大きな座布団が2枚  

「あたしのお布団!」と得意げに寝そべるミミが羨ましいのか

本人が居ないスキにちゃっかりと



でも借り物はうしろめたくてイマイチ居心地が×なのか、悩ましい表情をみせ、

カメラを向けられると寝たふりを決め込むヒビキでした。

ミミにもヒビキにもそれぞれのおもちゃや寝床などに

自分所有の自覚があって、やたらにそれを侵すことはしないのです。
スポンサーサイト

コメント

No title

ヒビキ君 7才のお誕生日 おめでとうございます!
朝のお魚ごはんも晩のリゾットも美味しくて良かったね。
おかぁさんが手間ひまかけたスープは美味しかったでしょ^^
元気でこれからも皆と一緒。ミミちゃんと一緒。
うちの3倍も煮込んでる!
わぁ! 皆さん、ツヤツヤですね^^

  • 2013/11/02 (Sat) 00:48
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
ありがとうございます。
おかげさまでとても美味しい祝い膳がもらえて
ヒビキもミミも大喜び!あっと、人もですねv-8
2頭いるとお誕生日も年に2回ずつってことですねぇ。

肉屋さんに豚骨もあったので今度やってみようかしら^^

No title

やっぱり手間暇かけたご飯は美味しいのでしょうね。

ソラも普通のご飯にしたら「??」って顔してました。毎日豪華なご飯は出ませんから!!

ミミちゃんの布団、こっそり借りたヒビキ君、後ろめたいのね。
みんな人のものが良く見えるのは仕方ないのね。
自分のものは絶対に貸さないのにね。
この後ミミちゃんは点検が忙しかったのかな?

ドッグランでもオモチャを出されるとトラブルになりますね。
普段ボール遊びなんかしないのに、欲しがる・・・。

人間の子供と同じですね。

  • 2013/11/03 (Sun) 11:18
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
6年も一緒だと人の食べ物の味を覚えてしまい、キッチンでよい匂いさせると必ずチェックに来て困りものです。
ヒビキは立ち上がると軽く調理台に届きますのでうっかりできません。
それに危ないし…。

カリカリフードだけあげると「えっこれだけ?じゃあ いらない!」
犬なのに。。。

ミミは足腰の弱ったのを自覚してか、
私のベッドにもソファにも上がらなくなりました。
なのでだいじなお布団なんですよ。若いヒビキには理解できないでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する