太陽光発電

    今現在、家の屋根の上で3.3Kwの電力を発電中です。
    太陽光が届けば最大3.6Kwの発電が可能です。
    paneru.jpg

    昨日の停電のとき実験したら、
    電気ポットのお湯を沸かすこともできることがわかりました。

    蓄電設備がないので
    当然夜間や雨天はできませんが…。

    原子力発電は 日本ではもう止めてほしいです。
    少なくとも新しく建設はされないでしょうけれど
    それには私たちの相当の我慢が必要ですね。

    4年位前、車を買い換える代わりに
    太陽光パネルを取り付けました。
    昨年 14年乗った車は廃車にしました。
    今、家は自動車がなくても
    とりあえず大丈夫だからです。
    そしてガソリンを確保するストレスはありません

    昨夜余震におびえて 寄り添うミミとヒビキ
    huannsou.jpg    太陽光を浴びて 花盛り 心がなごむひととき
    
pannji-.jpg
    kurikumasuro-zu.jpg
    被災した方々が一刻も早く救出され、救出作業の方々の安全を祈るばかりです


スポンサーサイト

コメント

原発は、その通りですね。
必要ないと思います…
今すぐ、すべての原発の操業を中止して欲しいです。


日本人の生活は、便利さだけを求めて
豊かになりすぎました。

水力、火力発電の中で生活を目指す、
原子力に頼らない生活をしなくてはいけないですね。

コンビニの24時間営業もスーパーの深夜営業も
無ければ、無いなりの生活をすればいいんですね。
私たちが幼かった時の生活に戻すだけです。

私の実家は福井です。
気の遠くなるような、原発の数です。

長崎や広島の苦しみを知っている日本人が
自らの手で自分たちの国を
再び被爆国にしてしまうかもしれないなんて…



どうか、現地で収集にあたられてる皆様の
二次被害がありませんように…

  • 2011/03/17 (Thu) 13:10
  • moriko* #-
  • URL

morikoさん
ご実家が福井ですか
原発って 私たちの知らないうちに増えていたんですねぇ。
私、政治への無関心も反省しています。

節電で一家3人寄り添っています(ワンコ二人も)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する