足首ウォーマー

regguuo-ma.jpg

あんりことお揃いで買った100gの毛糸玉で足首ウォーマー

あと少しで完成です。

靴下はかかとを編むのが難しいし、靴を履くと窮屈なので

かんたん筒型のレッグウォーマーにしました。



この毛糸は久しぶりに行った隣町の毛糸やさんで見つけ、

色に一目惚れ、トルコ製っていうオリエンタルなかおりに惹かれました。


以前は足繁く買い物に通ったこの隣街、当時は

東急ハンズや大きい布屋さんが3軒、洋裁小物がなんでも揃う手芸専門店が

魅力的だったけれど、ぜんぶ撤退して

私が出かける機会もなくなりました。


でも久しぶりに行ったこの毛糸やさんは店舗面積を拡げ

布や手芸小物も扱う手芸屋さんに変身していました。

ハンドメイド好きがまだまだ多数健在な街なのでしょうね。


スポンサーサイト

コメント

No title

みしんさん、こんにちは^^
あんりこさんと、おそろいでいいですねー=*^-^*=にこっ♪
私も、なんとか
「靴下を自分で編みたいな~」と、
本屋をウロウロしてたら 
主婦の友生活シリーズから出ている
棒針2本で
「まっすぐあむだけ びっくり!くつした」と言う本を見つけました~^^/
これなら、私でも編めそうなので
これから、のんびり編んでみようと 思ってますよ~♪

しばらくブログお休みしようと思います。
どうも自分ペースを作れない環境に
少々 お疲れモードのようです(笑)
また、戻ってくる気でいますので
その時は、また、よろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ

  • 2013/11/14 (Thu) 16:05
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
性格があらわになる、編み物恐るべし。
ずぼらO型母と、きっちりA型娘が作ったもの
同じ毛糸で編んだとは思えないでしょv-398

kohiroさん、充電休暇いいですね。
たかがブログとはいうものの疲れも溜まりますよね。
でも早く戻ってきてね、楽しみに待っています。

No title

いいなぁ、いいなぁ〜 娘と同じ毛糸で編み物していいなぁ〜
夢でございましたワン・・
同じ糸なのに、網模様でこんなに違うって見本を ありがとうございます(笑)
どちらもいいなぁ!
私B型・・並べてみたい・・三者三様で面白いかも^^
あとAB型もさがして・・・・・・

  • 2013/11/15 (Fri) 01:03
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆

あんりこが針を持つようになるとはまさかの展開です。
編み物なんかもう夢中!
たしか高校のエプロンを縫う宿題、私が縫わされましたもんv-8

この先の展開、わからないですけれどねぇ〜???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する