苦い目薬

かなり前から悩まされている眼の痛み。

先月思い切って眼科に行ってみました。いろいろ検査をしてみましたが

心配するような病気はなく、ドライアイを改善するお薬を処方されました。

その薬が効いたのか痛みが少し改善。ひと月間点眼して今日は再診日でした。

で、もっと効き目のありそうな一度で使い切りのお薬に替わりました。

一日4回の点眼、2ヶ月分なのでなんと224本!

飽きずに真面目につけ続けなければいけません。

お医者さんも言ってたけど、この目薬ったら後味が 苦い 

良薬は苦しかな?




お豆いろいろまとめ買い
mameiroiro.jpg

寒天とエンドウ豆だけのみつ豆が食べたくて、ついでにいろいろ。



浅草のなんとかいうみつ豆屋さんにお豆と寒天だけのみつ豆があるそうだけど、

食べに行くより作ったほうが早いので作りました。

新豆は予想外に柔らかくて、煮崩れ寸前。

赤エンドウは少々堅いくらいが美味しいのに!

mitumame.jpg

あんこもフルーツもアイスクリームもギュウヒもいらないの。

シンプルみつ豆が食べたかった〜 


ヒビキはひなたぼっこ
hinatadehibiki.jpg
背中がぽっかぽか、居眠り中。
スポンサーサイト

コメント

No title

お店のメニューにみつ豆があってもシンプルなのがないですねぇ・・
もう、どんだけ食べてないか・・・思いだせないくらい・・
自分で作ればお豆タップリでいいですね^^
お豆を買うときに、なんだか嬉しくなりませんか^^

  • 2013/11/18 (Mon) 00:08
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
みつ豆が食べられるお店に
もうどんだけはいっていないか? 私も思い出せないわぁ。
パック入りのみつ豆も透かしてみると
本命のおまめさんは三つか四つ?がっかりよね。

スーパーの乾物コーナーのお豆は種類が少なくなりました。
なので楽天でまとめ買い、嬉しかった〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する