この冬もお世話になります

寒ーい夜更けでも、お布団に入るのが楽しみになる ゆたんぽ

ワンピースの残り布を切り刻んで湯たんぽカバーを作り替えました。

gennekiyutannpo-1.jpg

このゆたんぽは金属製だから直火で温めるられるけど、やけどの怖れあり。

厚手の布3枚を重ねてあります。



わが家ではバリバリ現役の湯たんぽですが

昨日、またのぞきに行った海辺の骨董がらくた市でもたくさん見かけました。

gennekiyutannpo-2.jpg

電気敷き毛布と比べるとエコ、何よりのどが渇かなくて

身体にもいいよね。



ああ、わが家は断捨離実行中なのに、

骨董市で目が会っちゃったこの子も連れて来られる羽目に。。。

ninngyou.jpg

汚れてみすぼらしい服を着せられていてついね、値札も¥300だし

お洋服を作ってあげたくなりました。

さっそくお風呂に入れて丸洗い、ただ今日光浴中です。

骨董市はこちら

のどかで楽しい雰囲気です。
スポンサーサイト

コメント

No title

湯たんぽ、いいですよね。
我が家にもありますよ。
ものすごく冷えた時に使います。
電気毛布は使っていません。

骨董市、覗いたらダメですねv-8
汚れた服を着せられていた子がかわいそうになったんですね。
「連れてって!!」って言われましたか?v-398
ヒビキ君が興味深々。

  • 2013/11/18 (Mon) 18:39
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
あれー、わが家では冬は毎晩使います。
信州のほうがずーっと寒いのに?お家の中が暖かいのね。

ダメなのに覗きたくなる、月1回のお楽しみ!
常連さんが多くて顔見知りが増えました〜v-410

No title

目薬を忘れずに注すのも大変ですね。一日に何度も・・どうかお大事に。
目の乾きの痛みは、ほんとに辛いですものね。それなのに、縫ってる!!

私も、クウ―保温が間に合わなくなると湯たんぽのお世話になります。
2月は、私がクウ―の体温を奪っちゃって一緒に震えたりして(笑)
小型犬は熱量も小型です^^

可愛い子が家族になって^^
お洋服着せたらアップして下さいね^^

  • 2013/11/19 (Tue) 01:03
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
心配して下さってありがとうございます。
痛いのをほっておいた分、治すのに時間がかかるって
お医者さんに言われてしまいました。

クウーちゃんゆたんぽになってくれるのね、いいなあ^^
ヒビキが一緒に寝てくれたら湯たんぽいらなそう。
でもあり得ないわ!

新入りの女の子ですが丸洗いしたら
お腹のあたりの中綿がなかなか乾きそうもありません。
失敗したわ〜v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する