観音様へお参り

kannnonn-1.jpg

JRの東海道線や横須賀線の電車からよく見える大船観音さま

毎日、下から仰ぎ見ながら行って参りますとかただいまーとかご挨拶。

今日はみんなで日頃の無事をお礼お参りしました。

ふくよかで色白なお顔立ち、優しいまなざしが地元の人の誇りです。



ミミちゃんも張り切って坂道、階段登ります。 お暇があったら見てください!



kannnonn-2.jpg

kannnonn-3.jpg


今日はミミちゃんの14歳の誕生日 

今年もいろいろあったけれど元気回復、ヒビキに負けずにがんばるぅー


おみやげは観音もなか
kannnonn-4.jpg

可愛い姿、どこから食べるか悩ましい!
スポンサーサイト

コメント

No title

ミミちゃんお誕生日おめでとうございます。
ミミちゃんのニコニコ顔は観音様のようです。
いつまでも元気でねぇ~♪
短いあんよでおちりぷりぷりさせて歩く姿も、階段を一生懸命に上る姿も、かわいいですねぇ~(^^)思わず一人で『かわいぃ~』と声が出ちゃいました。
ヒビキ君がくっつくと離れる・・・その姿もおかしかったです。
いいお天気で楽しいお散歩が楽しめましたねっ!
観音様の最中食べにくいですねぇ~。でも、私は胴体からかなぁ~。

  • 2013/11/23 (Sat) 21:45
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

あずかあたんさんへ☆
ニコニコ観音、なんて嬉しいお言葉でしょう。
ありがとうございます。

わんこ好きさんにはおちりプリプリがたまりませんよね。
近頃は歩幅が狭くなって
一生懸命歩くけれど進まないし
階段ではつまずくし。でもとっても健気でしょ^^

No title

ミミちゃん、お誕生日おめでとうございます。
満14才、今日は15才のいち日目なんですね。
階段も軽やかに登っているようにみえましたよ^^
いつもみしんママのほうを見ているのね。
ミミちゃん、観音様とよく似てるぅ〜
穏やかな性格そのままのお顔なのね^^

  • 2013/11/24 (Sun) 00:50
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
ありがとうございますv-410
満14歳にしてこの元気!
がんばれーって応援する一方、この私も励まされています。

考えてみたらミミがうちの子になった年、私まだ
ぎりぎりですが40代だったんですよ。信じられないけれど。。。
貴重な時間をミミと一緒にいます。

おめでとう!

ミミちゃん、14歳おめでとう!v-315
まだまだ元気!元気!
良く歩きますねv-425

ミミちゃんの笑顔がとってもキュートで、ヒビキ君と好対照。
ヒビキ君だって表情豊かなんでしょうけど、ミミちゃんには負けますね。

大船観音の最中、私なら頭からv-397

  • 2013/11/24 (Sun) 21:17
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
有り難うございます。
満14歳にしては元気ですよね。わんこ友達皆様からの応援が
とっても励み!これからもよろしくお願いします。

愛想笑いが苦手な飼い主に似ないでよかったわ。
最近怖い顔で歩いている人が多いせいか、
ミミの笑顔は、特にシニアのおばちゃまたちに人気なんです。

ミミといつまでもと願わずにはいられませんv-398

お誕生日おめでとう!ミミちゃん!

ミミちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます!
ミミちゃんの笑顔の大ファンです(^-^)
階段も登ったり走ったり、ヒビキ君と一緒だと楽しさも2倍ですね♪
あんよもすっかり良くなって嬉しそう~(^^)v

観音様の最中、お味が3種類ですか?
なかなか食べにくいですが、食べてみたいです♪

まよちゃんも、元気ですか~?

  • 2013/11/26 (Tue) 11:17
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

ラムままさんへ☆
こんばんは
ありがとうございます。
一時は心配しましたが、元気になってくれてホントよかった!

このお菓子は大船の仲通の龍月という和菓子屋さんで作っていて、
ピンクと白と茶色、お味も3種類です。
小さい観音様美味しかったですv-410
大胆にもお顔からいただきました^^

まよも満2歳を迎えとっても元気です。
明日まよちゃん大冒険の記事を書くつもりです。
もしよろしかったら、のぞいてみて下さいね。
きっとビックリされるのでは…。

  • 2013/11/26 (Tue) 21:52
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する