まよちゃん、大冒険の巻

まよちゃん、

鳥かごを飛び出し 秋をさがしにお散歩へ
 

youmayo1-2.jpg


ハイビスカスや
youmayo-2.jpg


お庭の番犬さん達にも会ったよ。
youmayo-3.jpg


フラワーセンターでは
youmayo-4.jpg

ヒビキ大王さまにもごあいさつ
youmayo-8.jpg

まよちゃん、ビックリ 
youmayo-7.jpg


羊毛フエルトを初体験!

楽しくなってまよちゃんそっくり3兄弟が出来てしまいました。
youmayo-6.jpg

まよちゃん、翠雲家からわが家にきてもうすぐ2年です。

いつもごきげんでおしゃべり! 黄色いオーラをふりまいております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

本当にまよちゃんがお散歩しているのかと思っちゃいましたっ(^^;
そっくりですねぇ~!
羊毛フェルト楽しいですよねぇ~。さすがですねぇ~羊毛もお上手です。
今度はミミちゃん&ヒビキ君も見れるかなぁ~・・・?

  • 2013/11/27 (Wed) 08:20
  • あずかぁたん #-
  • URL
ビックリ!

こんにちわ!

そっ、外に出ちゃったの?!と思わずビックリ!
可愛い「まよちゃん2世」が誕生しましたね^^
羊毛インコ!やはり、手先が器用なのですね^^
ヒビキくんとミミちゃん、伴蔵くんも登場でしょうか!

先日、主さまのブログを拝見し、小さい頃の
ヒビキくんとミミちゃんに一人、萌えておりました~(笑)
仔犬は良いですよね^^
我が家のレイちゃんは、もう柴ワンコよりも大きくなってしまいました。。
脱、仔犬です。。

  • 2013/11/27 (Wed) 14:35
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

あずかぁたんさんへ☆
羽根で飛行するまよちゃんはお外へはぜったい無理!
なので代理でお散歩してもらいました。

フェルティングで生き物は難しくて、何度も指を刺しましたけれど
それらしくなったかしら?
ミミとヒビキ?彼らの洗濯したての抜け毛は
いっぱい保存してありますけど難しそう^^

No title

翠雲さんへ☆

羊毛まよちゃん はまってしまいました。
まよちゃんの本物の抜け羽根も着けてあげたいけど
なんだかもったいなくてね。。。

赤ん坊のヒビキをみてくださったんですね。あれはわが家でも
繰り返し見ていつもほっこり!
レイちゃんもあっという間に仔犬ちゃんから美少女になって、
これからも楽しみですね。

わが家では年齢的にもう仔犬はたぶん無理?かなぁ。

No title

わぁ~!ソックリ。
羊毛フェルトなのね。
どうやってまよちゃんがお散歩しているのか・・・とv-405

ミミちゃん、ヒビキ君、伴蔵君もきっと登場しますねv-398

  • 2013/11/27 (Wed) 18:21
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

3つ作ってだんだんまよちゃんそっくりに上達?v-8
でも見えていませんが、足がついてないですv-12

最近はミミがリビングにずっと居座っているので
お部屋の中でも放鳥が出来ないで困ってます。
で、まよちゃんのかわりに大冒険しました^^

ワンズ?難しそうv-414

No title

一瞬、びっくりしました~。
背中の羽毛までまよちゃんそっくり!
みしんさん、さすがですね☆
まよちゃんも怖がらないし、むしろ興味新々ですか?
お友達になれそうですね(*^_^*)
ちびっ子ちゃん達もすごく可愛~い!
まだまだ増えるかな?

観音様の最中、近々買いに行こうと思います。
情報ありがとうございました(^^)

  • 2013/11/28 (Thu) 11:10
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

ラムままさんへ☆

お外での写真、ちょっとビックリでしょv-8
本体中身はぬいぐるみ、それに黄色い羊毛をちくちくしているうちに
楽しくなって増えちゃいました。

見かけとちがってまよちゃんの行動は大胆で、あたらし物好き!
なになにーって、かごに張りついて興味津々で観察します。
娘の家で飼い始めた豆柴君とご対面したときも
即座に鳴き声をまねしてギャンと一声。

うちはわんこだらけで放鳥が間々なりません。
チャンスをさがしていますけれどね。。。

No title

だまされたっ(爆)
ひびくんのとこまで来て ギョッとしてハッとしてアハハァ〜
座布団 10枚!   

  • 2013/12/01 (Sun) 01:04
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
へへっ、座布団10枚も!ありがとうですv-290

本物まよちゃんはしっかり籠入り息子。
お空に飛ぶ鳥、まかり間違ってもお外には出せませーん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する