スープセロリ&はこべ

雲ひとつない青空、陽光がまぶしい今日の神奈川です。



キッチンバルコニーのプランターで栽培しているスープセロリ

間引きをかねて収穫していたら、なかにたくさんのはこべも育っていました。

2013nosu-puserori.jpg



さっそく、近ごろ野草に飢えてるまよちゃんにあげると

のどをクルルーと鳴らして喜び〜
mayotohakobe-2.jpg

mayotohakobe-1.jpg

美味しそうに食べています 



スープセロリは味もかおりも優しくて、

生でサラダや温かいシチューやスープのトッピングにも便利なハーブです。


今日もご訪問ありがとうございます 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

同じだぁ~^^

こんにちわ!

まよちゃん、新鮮なハコベ美味しそうですね^^
まよちゃんは「クルル~」と鳴くのですね!
お兄ちゃんのボンちゃんも、小松菜など葉物を見ると
「クルル~」と鳴きますよ。
妹のチビちゃんは言わないけど、やっぱり兄弟なのね!と
嬉しくなっちゃいました^^

  • 2013/12/12 (Thu) 14:28
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

翠雲さんへ☆

へぇー、お兄ちゃんも!
聞こえるか聞こえないかというくらい微かな声ですが
うれしい時や、食べたいものをもらったときに鳴きますよっ。

さきほどは逆立ちして、ヒビキとにらめっこしていました。
小さいのに気丈な態度に笑っちゃいました。

No title

相変わらずイケメンのまよちゃん、お久しぶりです♪
初ハコベですか?美味しそうですね~(^^)♪
我が家にもあるので、そろそろしま・るびーにあげてみようかな。
採れたて新鮮なハコベは、きっと栄養もたっぷりですね。
今年も来年も病気しないように。元気に過ごしてね(^-^)

  • 2013/12/16 (Mon) 14:43
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

ラムままさんへ☆

野菜にあげた肥料が効いたのか、
はこべもやわらかくて美味しそうv-8
これから本格的に寒くなりますね。
栄養とって風邪をひかないよう気をつけましょう。

しまちゃんとルビーちゃんも
とってもたくましくなっていてびっくりしました。

  • 2013/12/16 (Mon) 21:13
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する