お散歩ゲーム

今日のあさんぽ風景 ちょうど日の出のころ

一足先にミミと出かけたら、すぐそこで伴蔵とバッタリ!

このコンビだと、こんな風にヒッツイて並んで歩く。
15-hannmimi.jpg


シャッター音にふりむく伴蔵と無関心なミミ
15-nanagurotomimi.jpg

残念!ここでカメラの電池切れ。。。


まもなく、主とヒビキが追いついてきて、3人と3頭の群れになって

いつものコースを一回りして帰り道、ちょっとゲーム。


ミミのリードを主に渡し、ヒビキのリードを私が持つ。

ヒビキの並足はすごく速いから、ミミが遅れる。

と、ミミったら「おかあさん、待ってぇ」と走りだした!

ミミちゃん、走れるんだー 

いつもの亀歩きはお芝居だったの?


次々とリードの持ち手を交換してみた。

主と伴蔵、あんりことヒビキ。この組み合わせはダメみたい。

大好きなお姉ちゃんとルンルンなヒビキ

伴蔵君は嫉妬、「ぼくのママだー」と悲鳴をあげた。


ゲーム感覚でバランス崩し

ワンズの三角関係を垣間見られた面白散歩でした。


今日もご訪問ありがとうございます 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

No title

3頭も家族がいると、いろいろ発見があるんですね^^
大変だけど楽しそうです。
クウ―には見せないでおこう・・ちゃっかりお仲間ですって乗り込んでいくから(笑)
想像すると・・・ヒャァ〜〜の迷惑が  ですねぇ!

  • 2013/12/16 (Mon) 01:09
  • クウーママ #-
  • URL
No title

楽しそうなお散歩ですねっ!
お姉ちゃんのミミちゃんは知らん顔、まだまだお子ちゃまの伴蔵君は、カメラのシャッター音にも興味津々なんでしょうか(^^)
3わんと3保護者がいると、こういうお散歩ゲームもできるんですねぇ~!
ヒビキ君が、大好きなお姉ちゃんとのお散歩に『ルンルン』している姿に、伴蔵君やきもちやいちゃったんですねっ!
かわいいですねぇ~(^^)
あずきなんてよその子を可愛がっていても知らん顔です(^^;

  • 2013/12/16 (Mon) 08:37
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆

楽しいですよ〜
1頭より2頭、2頭より3頭。
群れになるとそれぞれがハッスルして熱くなって…

ヒビキと伴蔵だけでも火花がパチパチ。ここへ男の子は入りにくいかもですね。
途中で出会うわんこさん、男の子か女の子で応戦もそれぞれ。

ミミと1対1のときは、ひたすら独占の時間稼ぎらしいです。

No title

あずかぁたんさんへ☆

14歳のミミはとにかくマイペース。耳も遠いかも知れません。
比べて伴蔵は風に舞う落ち葉もいちいち追いかけ
落ちてる物はなんでも味見して。。。

でもみんな幼子のころにやったことなので、懐かしくてねぇv-398 
自然に笑顔になれますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する