問題の冷凍パイシート 送料着払いで返品しました

冷凍クール便で送ろうかと一寸迷いましたが、普通便で発送しました 

いまだに解決の糸口も見えないこの事件、

ニュースでこれだけ騒がれているのに知らずに食べて

体調を壊す人が続出しているのも驚きです。

400万件以上の返品にあたり、商品代金より着払い送料(740円)のほうが高くつくし

細かい商品代の弁済をしなければならないアクリフーズの代償と手間は計り知れません。



話は変わりますが

昨年、いとこに頼まれて縫ってあげた黒いチュニック

着心地がいいのでもう一枚縫ってと頼まれました。

が、そのいとこが言うには あの黒い布は埃が付き易くてしかも目立つ

うーん、一種のクレーム

たしか手持ちのウール混紡の生地で縫ったので、

黒だし今頃の時期には静電気で埃も目立つかも。



というわけで今回はとりあえず手持ちの布は避けて

よさげな黒いニット地をネットで探しました。これならいいかなと目に止まったのは

日暮里のエレガンス・パキラのネットショップにあった2wayニット地。

欲しいといっていた迷彩柄ニットもパキラでお買いあげ。

布代が結構かかってしまうけれど…。



白っぽい犬2頭が家の中をごろついているわが家では、黒い服はご法度。

伊達におしゃれなCT兄の服はいつも黒っぽい服ばかりなので、先日

実家に戻るときは白っぽい服を着てくれば〜、と意見しました。

と、白い服に白っぽい毛が付いたまま自分のマンションに帰り、

服に付いた犬毛が部屋を汚染するのはもっと困るそうです。

もっともな言いぐさです。


実家から帰るときは、玄関でコロコロを使って

身体中に付いた犬毛を落としてから靴を履くのです(笑)



ポンチョをカーディガンにリメイクしました。
          ponntyorimeiku.jpg
          こんな色合いなら犬毛比較的目立ちません!


掃除しても掃除しても追いつかない  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する