これで3着目 Aラインワンピ

かわいきみこさんの「Aラインのワンピース」より

                 konntyekku-1.jpg

konntyekku-2.jpg

このデザイン、かなり気に入って毎日着続けてこれで3着目。

こういうのって昔はジャンパースカートって言ってたはずなんだけどなぁ。

そのへんのククリはよく分からないけれど、

肩で着るこのタイプは典型的シニア体型の私にはぴったし!

左右に貼り付けポケットもつけました。スマホ、ハンカチ、のど飴etc.



昨年暮れに着回したワンピを洗濯機のウールモードで丸洗いしてみたら

アイロンもいらないくらいに仕上がり、

最近のドラム式洗濯機の性能UPには舌をまきました。




日暮里エレガンスから注文した布が届きました。

kayokonitto2mai.jpg

黒い2wayニットと迷彩柄ストレッチです。茶色っぽく写ってしまいましたね。

迷彩の布はちょっと予想よりしっかり目でしたので

母娘のストレッチパンツに転用になりそうです。

日暮里繊維街に そろそろ行きたくなりました。

ご訪問ありがとうございます 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今年も宜しくお願いします。

今年の初縫いですか!自分の着る物を自分で作るって、本当に素敵です。
私は小さいものばかり作っているので、なかなか自分の服にたどり着けず・・・
生地だけは増えていってます(^^;

先日カマスを購入して作ってみました『冷蔵庫干物』
これが美味しくって、家族にも大好評でした!
また美味しいものの作り方レシピも教えてくださいねぇ~。

  • 2014/01/10 (Fri) 09:15
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

あずかぁたんさんへ☆

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

冷蔵庫干物、覚えていて下さってありがとう!
身がホクホクでホントに美味しいでしょ?
今日わが家はするめイカとマイワシで作りましたよ。
頭とはらわたは取り除いた丸干しです。年相応に塩分控えめでーす。
ああ出来上がりが楽しみ〜v-410

<生地だけは増えていって…
いつかはきっとかあさんのお洋服になりますね〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する