黒いチュニック

いとこに頼まれたチュニックを縫いました。

自分服でないものを縫うのはやや緊張します。

お気に入りの服を見本として送ってきているので

同じディテールに縫うのが面倒ですが…。


前身頃の胸にピンタックとレース。
kayoko-1.jpg

後ろ身ごろに可愛くリボンで結ぶ開き口。
kayoko-2.jpg

出来上がりはこんな感じです。
kayoko-3.jpg

日暮里パキラで購入した2wayニット地は程よい厚み、

とろみ感もありとても縫いやすい生地でしたが

悲しいかな、黒いものを縫うのは最近とても目が疲れます。

ちなみにミシンしながら今日のBGMは、マタイ受難曲でした。



女優鈴鹿ひろみじゃああるまいし〜、

彼女の服は黒い服ばかりなのだそうです。

未だに少女っぽいアラフィフ、ピアノの先生です。



      2014年 縫ったもの
          大人服    2
          布雑貨    1


迷彩柄はどんなスタイルにするのかな〜 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

目が疲れる黒いの縫って受難曲・・・吹き出しちゃった^^
鈴鹿ひろみじゃあるまいし〜・・・・大笑い
この形、よほど着心地がいいんですね^^
お疲れ様でした。喜んでおられますよね。

  • 2014/01/12 (Sun) 23:24
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
このスタイル、着心地が良いのはとてもわかりますけど、
黒はね〜、白い毛むくじゃらがうろつくのもね。

静かにメロディーが流れるBGMは、縫い物に集中できて
大好きです。静かすぎても余計なこと考えますしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する