パジャマに見えないリラックスパンツ

みなとみらいのマークイズにあるオカダヤさんで見つけたパンツの型紙

rirapann-1.jpg

モデルさんの体型というか雰囲気というか、ヒップのあたりのゆとり感に

とっても親近感あります〜。価格はM・Lの2サイズで950円とちょっと高めですが。


さっそく作ってみました。

ふつうパターンってサイズがごちゃごちゃ重ねて印刷されていて

写し取るのが面倒な作業ですが

このパターンは、Mサイズ、Lサイズが別々に印刷されています。親切よね〜。

なので縫い代のラインを切り取るだけ。



まずは手持ちのコーデュロイでお試し。

もう一本はストレッチウールで作りました。こちらは裏布も付けました。

rirapann-2,

前ポケットが大きくてけっこう布を使うので、布の節約で別布を使いました。

ポケットがアクセントになったかな?乗馬ズボンみたい。

rirapann-3.jpg

股上が深くてヒップはゆったり、

すそは適度に細くて足さばきもよさげです。


Daily Patternオススメですよ。
使い勝手に敏感な消費者目線を意識したパターン、また探しに行こうかな みなとみらい



  今日のまよちゃん 


鏡よ鏡よ、鏡さん…、萌えー 
kagamimayo.jpg


こちら↓視線のさきは  ボーダーなネイルアート  
sisenn mayo


2014年 縫ったもの
          大人服    4
          布雑貨    1



ご訪問ありがとうございます 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

パターンはサイズ別になっているのは便利ね。
いつも切り取るのに苦労してました。

リラックスパンツ、ポケットは必需品だわ。

まよちゃん、鏡に映る自分にうっとり?
ボーダーネイルもいいですね。
明日の婚礼の仕事が終わったら、またキラキラネイルにしちゃうわv-352

  • 2014/01/18 (Sat) 17:13
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
Lサイズで私の、Mサイズで今日あんりこも作っていたので
価格は高かったけれど もうすでに元をとった感!

洋裁は好きでも型紙をおこせない私みたいな素人は
いい型紙に出会えると使い回しは半端ないです。
ポケットもいっぱい!体型隠しにもなるしv-8

ネイルはあんりこの爪でーす。
私は爪のおしゃれは息がつまりそうになるので今のところ無縁です。
でも実は一度やってみたいです。手の動きがおしゃれになるわね。

No title

今年も巻き毛が素敵なまよちゃん☆
ネールに興味?オシャレ男子かもしれませんね(^-^)♪
ラムは透明色でも逃げちゃったんですよ~。
寒くなってきて温度湿度計に目が離せませんよね。
しま&るびーは20℃は切らないように・・・って気をつけてます。
ラムの時はもっと神経使ってたな~。と振り返ってます。

  • 2014/01/19 (Sun) 10:23
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

ラムままさんへ☆
寒い時期なのにたくさん羽根が抜けてしまいました。
寒くないのかしら?
そして最近は発情期?かしらと思うようなしぐさをします。

ネイルした爪はまよも遠巻きに見ていますね。
私の生な爪は大好きで
くちばしをすりすりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する